湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

ブランナール三朝の露天風呂

2010-05-06 | 鳥取の温泉
株湯(新)で一緒になった人が話していた
「ブランナール三朝の露天風呂」・・・

以前、私は夜の時間に入ったことがあったのです。
しかし、夜だったので、照明が少なくて
うす暗くて~もう一つだな~でした。

今の季節の朝風呂が快適と聞き、今回は朝風呂に挑戦しました。
確かにすぐ横の三朝の河川敷から風が心地よく吹いてきますし
柵ごしに街の景観も見えますし、何よりぬるめの湯が最高でした。

浴槽が新しい株湯の約2倍の広さあるので
湯口から出てくる湯の温度は「株湯」並に熱いのに
広い浴槽に入るうちに、さめてきて、ぬるめな湯が楽しめます。
熱めが好きな人は湯口近くに浸かっていたら、
なかなか温まり気持ちがいいですよ。

露天風呂は明るいうちに入るといいですね・・
朝はとりわけ、さわやかでした。
朝9:00~夜9:00まで利用できます。
夜の9:00になるとお湯を抜くようですからご注意!!
月曜日は点検などで朝11:00~の週があるようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民宿舎 「湯浅城」 | トップ | 日吉津温泉 「うなばら荘」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥取の温泉」カテゴリの最新記事