湯めぐり四方山話 & 和の音

湯めぐりは 人・風物との出会い

川内高城温泉へ   

2016-04-04 | 温泉街の風景

「せっかく鹿児島県まで来たのなら「川内高城温泉」へ行った方がいいですよ。
あそこの温泉は泉質が とてもいいです」

これは 鹿児島県市比野にある「樋脇 道の駅」でのこと。
道の駅内の足湯で 鹿児島の温泉本を読んで まったりしていたら・・
地元の人に「温泉巡りされているようですね。樋脇にも市比野温泉があるが、
鹿児島県は温泉だらけなので、折角ここまで来たなら
「川内高城温泉」に是非行ったほうがいいですよ。
泉質がよくてお勧めです」と声を掛けられたのだ。

「川内高城温泉」・・
長らく この人の話が忘れられなくて・・

やっと今回 川内高城温泉に行けた。

「阿久根 道の駅」から急な山道に入り しばらく車を走らせて
やっと見えてきた看板「川内高城温泉」の表示・・



「竹屋」旅館の駐車場は一杯?
温泉街の入り口・左側に「竹屋」駐車場があったが 車が停まってる。
他にどこか 別の駐車場はないのか??

温泉街に入ると まず左に本日宿泊予定の「竹屋」が・・。

「竹屋」の他の駐車場を捜し、温泉街をさらに行く

短い温泉街を
どうやら行き過ぎたようで 元に戻ると

さっきの温泉街の入り口・右側にもあった。
「竹屋」温泉の駐車場・・



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぶえん館」  鹿児島県阿... | トップ | 「竹屋」(本館+風呂)  ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川内高城温泉 (屋根裏人のワイコマです)
2016-04-05 08:50:26
hitareri の情報通には・・驚かされますし
そしておなかまさんや人付き合いが上手
みたいで・・皆さんから情報を頂けますね
鹿児島も温泉の多いところで、沢山の
温泉があります。
私は桜島周辺の温泉しか知りませんが
このように、鄙びた土地にも素晴しい
温泉があるのですね これもチェック
させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

温泉街の風景」カテゴリの最新記事