課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

キーマとなすのカレー(2) もりやま屋

2016年05月28日 | カレー(野菜・豆)
先日、滋賀県を走るローカル線の近江鉄道に乗車しました。
駅で入って来た電車の車内を何気なく見ていると、あれ?あれれ?と。
見間違えたかなと思い、よくよく目を凝らして覗き込んで見ると間違いない!
「じ・て・ん・しゃ」・「自転車」が車内を走行しているじゃないですか。
乗車したのと入れ違いにその自転車は下車していきましたが、何故?何故?
車内には自転車のマークがあって、自転車の持ち込みが良いみたい。
ローカル線ならでは?地元の交通事情配慮した思いやり鉄道みたいです(^^

5月17日 火曜日。
この日の昼ご飯は久しぶりにこちらへ。

≪もりやま屋≫
西天満4丁目、裁判所すぐそばにあるカレー専門店です。
前回訪れてから1年以上経っています。一年と言うのはあっという間なのですね(^^

さて、久しぶりに何カレーを食べましょうか?

『キーマとなすのカレー』(880円)
挽肉タップリのキーマカレーをチョイスしました。
ここのカレーは辛さは全くなく、旨さが引き立つカレーです。


挽肉タップリ、茄子がゴロゴロ、オクラにインゲンまで。

これから暑くなる季節です。カレーの季節になりますね(^^ゞ

≪過去のもりやま屋≫
・2015.03.12・・・チキンカレー
・2014.09.19・・・野菜カレー
・2014.06.27・・・ひよこ豆と野菜のカレー(2)
・2014.02.13・・・キーマとなすのカレー
・2013.09.27・・・ホウレン草とチーズのカレー
・2013.02.01・・・ひよこ豆と野菜のカレー
・2012.09.03・・・キーマとなすのカレー
・2011.08.26・・・チキンカレー

反応するより躾けろよなぁ~
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿