課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

チキンカレー もりやま屋

2015年04月01日 | カレー(チキン)
3月29日日曜日。出張先の広島市内某所の桜です。まだまだ蕾の多い、2~3分咲きでした。
皆さんの地域の桜はどんな具合ですが?大阪ではすでに満開と言っても良い位の咲様ですよ(^^
さて、本日4月1日は年度初めの日。ビジネスにおいては元旦と言っても過言ではない日です。
街中には多くの初々しい新入社員も見られました。一日も早く社会人として自立してください(^^


3月12日 木曜日。
この日のお昼がおご飯はこちらのお店へ。

≪もりやま屋≫
西天満にあるカレーの美味しいお店。訪れるのは昨年の春以来ほぼ半年ぶりの事になります(^^


この日のランチカレーはこの3種類。
さて、何にしようかと考えてオーダーしたのは・・・


『チキンカレー』(880円)
過去に何度か訪れているこのお店ですが、チキンカレーをオーダーするのは実に3年7か月ぶりの事ですね。


茄子やオクラの野菜に、サッパリした胸鶏肉がよく合います。
なんか身体に良さげな感じの強いカレールー。
辛さは強くありませんが、旨みがとても強くて美味です。

時折何気に訪れたくなるカレー屋さんです(^^

≪過去のもりやま屋≫
・2014.09.19・・・野菜カレー
・2014.06.27・・・ひよこ豆と野菜のカレー(2)
・2014.02.13・・・キーマとなすのカレー
・2013.09.27・・・ホウレン草とチーズのカレー
・2013.02.01・・・ひよこ豆と野菜のカレー
・2012.09.03・・・キーマとなすのカレー
・2011.08.26・・・チキンカレー

あんな風になるんじゃないよ、新入り諸君!
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿