課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

キーマとなすのカレー もりやま屋

2014年02月19日 | カレー(野菜・豆)
「KUREワンドロップレンズクリーン」
昔は駅の売店や街中のタバコ屋さんに必ずと言っていいほど売ってあったものです。
でも最近は滅多に目にする事が無くなりました。いったい何処に行ったのか・・・?
先日、ふと思い出したら欲しくて欲しくてたまらなくなって探していると見つかりました。
小さな小さな百円均一のお店で埃を被るようにしてひっそりと陳列されていました(^^

2月13日 木曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《もりやま屋》
西天満にあるカレー専門店。
前回こちらに訪れたのは昨秋以来約5ヶ月ぶりのことです。

お昼のメニューは3品。この日チョイスしたのはこちらのメニュー。

『キーマとなすのカレー』(850円)
前回このカレーをオーダーしたのはもう1年5ヶ月も前になります(^^
たっぷりの挽肉とたっぷりのなすは変わっていませんね。


ねばりのあるオクラと軟らかで味の濃い茄子。旨味のあるたっぷりの挽肉がとても美味しい。
なんだかとっても身体によさそうなスパイスが口中に広がりメッチャ美味!
辛いとは思いませんが、食べ終わる頃にはうっすら額に汗が滲みます(^^
恐らく整腸効果もあるのでしょうか?食べ終えてからなんだか快調ですね(^^
時折無性に食べたくなるのがここのカレーなんです。

関東甲信越の雪の影響・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿