課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ひよこ豆と野菜のカレー もりやま屋

2013年02月11日 | カレー(野菜・豆)
もうこれで最後にしようと思う節分ネタ。
節分といえば豆撒きです。鬼は外!服は内!芸能人で言うと、椿鬼奴は外!鈴木福君は内!と言ったところか?
さてさてつまらぬ駄洒落は置いといて・・・。我家ではもう豆を撒くなどはせずに静かにポリポリと。
昔は年の数以上に食べたかった豆ですが、今では年の数も食べると少し胸焼けが・・・(^^ゞ


2月1日 金曜日。
ちょっと体調を崩して発熱した翌日のこの日。
本当は社員食堂であっさりと素うどんでも食べようか・・・、なんて思っていたところにお誘いが。

《もりやま屋》
西天満にあるインドカレー専門店。店内はR&BのB.G.Mが流れる素敵なお店です。
前回訪れたのは残暑厳しい昨年9月の事になりますね(^^
同僚K課長の発案でやってきたこちらですが、スパイスたっぷりのカレーは風邪っぴきには最適かな(^^

ランチメニューは定番3種から。

あれ?以前訪問時と少しメニューが入れ替わっていますね。

と言うことでチョイスしたのは、

『ひよこ豆と野菜のカレー』(850円)
前回訪問時にはなかった、インドカレー定番の豆カレーをいただくことにしました(^^


たっぷりのひよこ豆と野菜が、辛さを抑えてさっぱりとした口当りに仕上げてくれています。
それでもスパイスの風味と旨味は消すことなく。万人に受け入れられるテイストに仕上がっていますね。
辛さを欲する方には無料トッピングのHotソースを。

スパイスたっぷりのカレーを食べて、風邪っぴきの体調も元通りに復元!
これからも風邪をひいたらカレーですかね(^^

今日も寒い寒い大阪でした・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿