係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

チキンカレー もりやま屋

2011-09-05 00:01:00 | カレー
長野県小布施町の小布施栗菓製造さんの『栗福』(231円)です。
今年のゴールデンウィークに、船橋東武の物産展に出品されていた際、初めて出会いました(^^
ちなみに、船橋東武の物産展では、イートインで「明治亭のソースカツ丼」を食べましたね。
その『栗福』が、西武船橋に特別出店していました!これはチャンス!と言うことで購入したのが冒頭写真。
まぁ~るく、可愛らしく成型された『栗福』。ふんわりとした皮に包まれた中身は、たっぷり栗餡と大粒の栗!

栗の風味が口中に広がって美味ぁ~(^^ 人工的な甘さでなく、自然の栗の甘さがいいですね~(^^
結構たっぷりとしたボリュームなので、ひとつ食べるとそこそこお腹がいっぱいになります。
これから秋が深まっていきますが、色々と美味しいものが食べられると思うと、メッチャ楽しみです(^^ゞ


8月26日 金曜日。
この日は大阪へ出張でした。お盆休み、先週の週末に引続きの大阪。8月は大阪で過ごす時間が多かった(^^

お昼ご飯は、大阪裁判所のそばに位置するこちらのお店へ。

《インドカレーとうまいチャイの店 もりやま屋》
看板にもあるように、「インドカレー」の専門店。
このお店の名前をネットで入力すると、数多くのブログ等にヒットします。それほど人気のお店のようです。


メニュー(左)は3種類。ミニチャイとセットする事も出来るよう。裏(右)メニューは夕方からのメニュー。


『チキンカレー』(850円)
「キーマとなすのカレー」も気になったのですが、やはりここは「鶏」好きとしては「チキン」ですよ(^^

インドカレーとは言いながら、見た目は極普通の日本式カレーライスのよう。
こちらのお店のカレーは、インド式のスパイスカレーを日本式カレーライスのように仕上げたもの。
だから、気軽にお手軽に、スパイスをたっぷりと堪能できると言うわけらしいですね(^^

口の中でスパイスを感じる粒々した食感(粉っぽさじゃないです)が美味ぁ!
辛さはあまり感じないです。コクがあるというのか、深みがあるというのか、旨味があるっていうことかな(^^
チキンピースは胸肉かな。さっぱりした肉質が、コクのあるカレーによくあっています。美味ぁ~(^^

けっこうしっかりしたボリュームのあるカレーでしたが、食後に胸焼けや胃もたれしません!
スパイスでしっかり作った、本場のインドカレーのなす技なんでしょうねぇ(^^ゞ


『ほうれん草とチーズのカレー』 こちらは、大阪支店の後輩T君(初登場)の注文の品です。美味そう(^^


カレーセットした『ミニチャイ』(100円)
左は係長オーダーの「アイスチャイ」、右はT君の「ホットチャイ」。
さっぱりした味わいで、食後のお口直しにちょうどよかったですな(^^ゞ


大阪支店勤務時代に、行こう行こうと思いながら足を運べなかったお店。
ようやく初訪問出来て、満足・納得のお昼ご飯になりました(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿