課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

野菜カレー もりやま屋

2014年10月06日 | カレー(野菜・豆)
鈴なりに実った銀杏です。居酒屋さんでも揚げ銀杏、煎り銀杏のメニューが登場。
秋の味覚の一つとして、大いに舌を楽しませてくれる頼もしい存在であります。
ただ、街路樹から落ちる銀杏はちょっと困りもの。あの香しい臭気に閉口・・・。
踏みつけられて潰れた外皮から発散されるあの匂い。目の前に星が舞うほど強烈。
でもね、その臭気おかげで鳥にかっさわれず人の口に入るのだから。感謝(^^ゞ


9月19日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

≪もりやま屋≫
西天満にある美味しいカレーの専門店です。
もう何度も足を運んでいるお店ですが、前回訪問からは3か月ぶりになります。

この日のランチメニューはこの三種類。さて、どれにしようかと考えチョイスしたのは、

『野菜カレー』(880円)
前回は野菜に「ひよこ豆」もプラスされていたのですが、この日は野菜のみ。時期的なものなのでしょうか?


野菜の種類は「インゲン豆・オクラ・茄子・かぼちゃ・ブロッコリー・カリフラワーなどなど。
たっぷり具沢山ではあるのですが、ひよこ豆の抜けた埋め合わせは?
まぁ、細かいことは言いっこなし(^^

ここのカレーを食べると、なんかその後胃の調子が良くなります。
色々なスパイスが混ざり合っていて、それが胃の調子を整えてくれるのですかね(^^

嵐が過ぎるのを待つのみ・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿