課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

のり弁当(15) Hotto Motto

2022年09月18日 | お弁当(ほか弁)
敬老の日へと続く三連休初日の昨日。
午前中はかかりつけの歯科医と行きつけの理髪店へ。

歯科の方は先月から治療を開始して年内くらいかかるかな?
基本的に土曜日にしか治療を受けに行けないので、
ひと月先まで仕事のスケジュールを調整して治療日を予約。
なるべく早く治療を終えたい・・・
理髪店の方はだいたい二カ月に一度のペース。
行きつけといってもそれほど長い付き合いじゃない。
髪が伸びたら切りに行く程度でここ数年のお付合い。
だから単身先で散髪しても良さそうだけれど・・・

毎年同じ時期に花を咲かせる曼珠沙華。

彼岸花と言った方が馴染みがあるか(^^
毎年不思議に思うのは・・・
お彼岸に合わせてキッチリと花を咲かせること。
前の日まで気が付かなかったのに突然咲いている。
お彼岸を過ぎるとほぼ見かけなくなる。
うぅ~ん不思議やな ( ̄▽ ̄)
また、お彼岸頃に花を咲かせる事から、
「死人花」 「幽霊花」 「地獄花」
おどろおどろしい別名があるらしい。
まっ、間もなくお彼岸・・・(^^




9月3日 土曜日。
朝から所用。
ウォーキングを兼ねて歩いて訪ねて歩いて帰宅。
往復16キロ超(^^

お昼は帰宅途中に調達する。
この日のお昼は、
《Hotto Motto》
いつも利用する店舗に立ち寄ったのだけれど、
外装リフォーム中で店頭写真はなしで・・・(^^ゞ


オーダーしたのはいつもの定番。
『のり弁当』(360円)
ほか弁の王道にしてド定番のお弁当。
のり弁なくしてほか弁は成り立たない!
と、言っても過言でない ( ̄^ ̄)ノ

まっ、そんな大袈裟な・・・ (^_^;)


まずはお決まりの
白身魚フライがチュキだからぁ~!
のり弁の中心で白身魚フライを叫ぶ(^^
コロモはザクッと身はホックリと。
ノーシロミサカナフライ!ノーライフ!

その白身魚フライの横には、
竹輪の天ぷらが横たわる。
あれ?なんだか長くなってないか?
前とはちくわ天のサイズが変わっている。
太短かったのが細長くなった。
まっ、モッチリ感は変わらない(^^

シャキシャキの金平とお漬物。
この金平だけで一杯いける(^^


まっ、

もちろん焼酎ハイボールで昼飲み。

ごっそーさんでした(^^



ヒガンの華 咲く頃



【過去のHottoMotto】
・2022.05.27・・・のり弁当(14)
・2022.03.26・・・ロースかつ丼(2)
・2021.09.11・・・のり弁当(13)
・2021.07.23・・・のり弁当(12)
・2021.04.18・・・のり弁当(11)
・2021.02.20・・・ねぎ味噌かつ丼
・2021.02.06・・・のり弁当(10)
・2020.12.26・・・のり弁当(9)
・2020.04.19・・・のり弁当(8)
・2020.02.24・・・牛とじロースかつ丼
・2020.02.08・・・のり弁当(7)
・2019.10.20・・・のり弁当(6)
・2018.12.09・・・のり弁当(5)
・2018.05.20・・・のり弁当(4)
・2018.03.03・・・のり弁当(3)
・2017.02.12・・・のり弁当(2)
・2016.08.06・・・ロースかつ丼
・2016.02.07・・・のり弁当




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macaronteaparty)
2022-09-19 05:38:46
>白身魚フライがチュキだからぁ~!

あはは。課長さんのこの言い方、好きです。
最近、ときどき電車とか歩いてるときとかに、ふいにこの言葉が
頭にうかんだりします。

>のり弁の中心で白身魚フライを叫ぶ(^^

どんだけ好きなんですか、白身魚フライ😅

彼岸花は近くに咲いてないので、知らなかったのですが、
そんなにきっちり咲くものなのですね。😳

神秘的でいいな〜と思いました。👏


連休を白身魚への愛とともに、楽しくお過ごしください💖
またの記事を楽しみにしてますね。(まかろん)
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2022-09-19 11:57:18
@macaronteaparty 。
まかろんさん
三度の飯より白身魚フライが好き!
こんな意味不明な言い回しで表現するほど
白身魚フライが大好きです(^^
それと・・・
三度の飯よりのり弁当が好き!
こんな意味不明な言い回しで表現するほど
のり弁当が大好きです(^^

彼岸花は不思議です。
開花直前の気温に関わらずキッチリ彼岸の頃に咲きます。
ほんと神秘的ですね(^^

コメントを投稿