HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

SKE48が初の単独武道館 48グループ史上最多31曲連続歌唱!

2013年04月26日 04時43分45秒 | Weblog

人気アイドルグループ・SKE48が25日、東京・日本武道館で初の単独ライブを行った。松井珠理奈松井玲奈らメンバー72人は持ち味のハツラツとしたパフォーマンスで2時間半で全37曲を披露。同グループ最多の1万1000人を熱狂させた。


 武道館で4日間6公演開催される『AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~』のトップバッターを飾ったのは、13日に結成以来初の組閣(グループ再編成)を行ってから初のコンサートとなったSKE48。


 2メートル×12メートルにおよぶ668インチのLEDを床面に使用し、アリーナ全面をぶちぬいた八角形のセンターステージ、その周りの360度つながれた花道に72人が広がると、会場のボルテージはいきなり最高潮に。珠理奈は冒頭から「武道館でぶどう、噛んでいこう」と得意のダジャレを炸裂させ、高柳明音は「SKE色に染めるため、皆さんついてきてくれますか?」とあおった。


 2曲目の「SKE48」から32曲目の「オキドキ」までの約1時間半、メンバーはMCなしのノンストップで連続31曲を歌唱。48グループ史上最長記録を達成し、珠理奈は「最初聞いたとき、無理なんじゃないかと思ったけど、乗り切れた。私たちの本気、伝わりましたか~?」と拳を突き上げた。

 ヒット曲「バンザイVenus」「パレオはエメラルド」などを披露したほか、チームSから移籍した玲奈率いる新チームEをはじめ新チームで3曲ずつ熱演。アンコールで歌った「掌が語ること」では玲奈が涙を浮かべる一幕もあった。

 360度ファンに囲まれる形でパフォーマンスした珠理奈は「(メンバーの)卒業があったり、組閣があったりしましたが、きょうがSKE48のスタートだと思っています。前向きに頑張っていこうと思うので、これからも応援していただけますか?」と投げかけると、会場からは割れんばかりの大歓声。ラスト曲は「手をつなぎながら」で締めくくり、手をつないだW松井は最後まで観客の声援に応えていた。

 
 
 

 

セットリスト


影アナ 花音

M01 仲間の歌
MC
M02 SKE48
M03 バンザイVenus
M04 パレオはエメラルド
M05 強き者よ(大矢、加藤、菅、須田、中西、井口、佐藤、佐藤、松本、矢方、
山田、磯原、内山、木本、斉藤、二村)
M06 青空片想い(木、木下、松井珠、松井玲、石田、高柳、向田)
M07 ごめんね、SUMMER(松井珠、松井玲、石田、木崎、木下、高柳、向田 )
M08 ウインブルドンへ連れて行って(古畑、江籠、新土居)
M09 眼差しサヨナラ(古川、北原)
M10 Darkness(木、木下、松井珠、石田、斉藤、竹内、都築)
M11 雨のピアニスト(松井玲、大矢、須田)
M12 フィンランド・ミラクル(向田、金子、磯原)
M13 狼とプライド(木崎、木本)
M14 思い出以上(松井珠、梅本、菅)
M15 クロス(高柳、矢方、山下)
M16 嘘つきなダチョウ(石田、佐藤聖、中西)
M17 みつばちガール(新チームE)
M18 孤独なバレリーナ(新チームKⅡ)
M19 Innocence(新チームS)
M20 恋を語る詩人になれなくて(新チームS)
M21 制服の芽(新チームS)
M22 兆し(新チームKⅡ)
M23 ウイニングボール(新チームKⅡ)
M24 ワッショイE!(新チームE)
M25 逆上がり(新チームE)
M26 チャイムはLOVE SONG(磯原、斉藤、佐藤聖、出口・加藤智、加藤る、
佐藤実、藤本、小林、犬塚、荻野、日置、阿比留、山田み、6期生)
M27 片想いFinally(大矢、木、木下、須田、松井珠、松井玲、石田、高柳、
古川、松本、向田、内山、金子、木本、岩永、江籠)
M28 キスだって左利き(北原、鬼頭、菅、中西、後藤、矢方、山田、柴田、高木、
竹内、都築、古畑、山下、新土居、二村、松村)
M29 アイシテラブル(総勢31名)
M30 チョコの奴隷(全員)
M31 1!2!3!4!ヨロシク(全員)
M32 オキドキ(全員)
MC
M33 今日までのこと これからのこと(全員)

EN01 初恋の踏切
EN02 ピノキオ軍(全員)
MC
EN03 掌が語ること(全員)
MC
EN04 手をつなぎながら(全員)

 
スタートしました!
初日はSKE48による単独公演です!
まずは「仲間の歌」から!
 

戸賀崎智信

昨日 20:40 (編集) - 一般公開
 
「アイシテラブル!」「チョコの奴隷」「1!2!3!4!ヨロシク!」
 
 
怒涛の連続31曲!
SKE全力全開です!!!

 

 
続いて、
♪ピノキオ軍
 
 
アンコール!
「初恋の踏切」
 

 

 
「掌が語ること」
 
 

北原里英

昨日 22:39-
Mobile
- 一般公開
 
武道館コンサート初日!

SKE48単独公演!

おわりました!!超楽しかったあヾ('▽')/★



360度ステージはいかがでしたかっ?
そして超連続で曲披露のセットリストはいかがでしたかっ(^o^)/?




新KⅡは…
いい感じ~っ(´˘`)♡きゃっきゃっ

木本花音

昨日 23:01 (編集)-
Mobile
- 一般公開
 
武道館
めっちゃ楽しかったです☆

最高の時間でした(´>ω<`)
 
 

松井玲奈

0:37 (編集) - 一般公開
 
武道館終わりました!ありがとうございました。31曲休み無しで駆け抜けたライブ楽しかったー!
新チームEもよろしくお願いしますっ。 http://t.co/JNZVRPIk7O
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿