HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

お疲れモード①

2007年09月11日 23時33分55秒 | ひとり言
法人営業部とマンスリー事業部のK部長です。




本日は、武蔵野さんの共同勉強会です。



武蔵野さんとオザキエンタープライズさんとホッピーさんにベンチマーキングです。



移動全てバスです。



お疲れなんですね。



ゆっくり眠れないんですね。



バスの移動時間中位、ゆっくり眠って下さいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘が無事帰ってきました!

2007年08月24日 23時01分10秒 | ひとり言
娘が川越市の少年の翼で、8月20日から8月24日までの4泊5日で北海道に行ってましたが、本日無事帰ってきました。

沖縄での航空機爆発があっただけに、かみさんは心配していましたが、無事に帰ってきて本当に良かったです。

羽田空港から川越市役所迄、バスで戻ってきたのですが、バスの中では一人づつコメントを言い合うのですが、全員が涙を流しながら感謝のコメントを言い合ったようです。

川越市役所に20時30分に到着。市の関係者や学校関係者等、多くの方々が出迎えました。その後、市役所内にて解団式を行い、記念撮影会をして解散でした。
 

地域の中学生とコミュニケーションを取ったり、農家の方々とコミュニケーションを取ったり、アイヌの方々とコミュニケーションを取ったりと、何か一回り大きくなって帰ってきたような気がしました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お墓参りに行って来ました!

2007年08月17日 20時26分32秒 | ひとり言
夏期休暇を利用して、西東京市にあります東禅寺にお墓参りに行ってきました。


実家に寄ってお線香を貰い、生花を途中で購入して供えました。

やっぱりご先祖様を敬う気持ちは、何時もでも持ち続けたいものですし、子供達にもその事をきちんと伝えていこうと思いました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

九十九里に行ってきました!

2007年08月13日 22時55分11秒 | ひとり言
夏期休暇初日に、千葉県の九十九里に行って来ました。

海水浴と焼き蛤を食べるためです。

  やっぱり九十九里の焼き蛤は大きいし美味い!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脳内メーカー(正面バージョン)やってみました!

2007年08月05日 06時24分07秒 | ひとり言


何だこれ!

ちなみにこちらは通常バ-ジョンです。


マンスリーのT課長は、

やっぱり、人生『金』が全てなんですね。

志木店のS店長は、


みずほ台店のO店長は、


業務管理部のT部長は、


法人営業部のK部長は、


ふじみ野店のW店長代理は、


みなさんも是非やってみて下さい。
脳内メーカー(正面)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

上福岡七夕祭り!

2007年08月03日 06時18分29秒 | ひとり言
今年も8月4日~5日で、『第53回上福岡七夕祭り』が開催されます。


結婚した頃は、上福岡徒歩3分位の所に住んでいたので、新婚時代や子供が小さい時には、浴衣を着させてよく行きましたが、最近は子供達は友達同士でで出かけてしまうので、さっぱり行かなくなりました。

仕事がら、上福岡店は、この2日間営業にならないので、毎年複雑な気持ちで迎えています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小山社長のバイブル

2007年07月24日 20時19分08秒 | ひとり言
小山社長のバイブルを購入しました。
 白昼の死角です。

きっかけは、先日の幹部実践塾で、小山社長が『これが私のバイブルで、5回も読んだ。』と言われていたからです。

その時は、本の内容は解りませんでしたが、小山社長がバイブルと言う位なので、すごい本だと思って、題名だけ書きとめて、自宅に帰ってからAmazonで購入しようとしたら、Amazonで購入した事がある人は解ると思いますが、『この本を購入した人が、購入した本』を紹介しているの人ですが、その中に必ず小山社長の本があります。
皆、考える事は同じなんだと思いました。

ちなみに本日届いたのですが、その厚さにビックリです。


848ページもありました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

『朝30分の掃除から儲かる会社に変わる』を読みました!

2007年07月23日 06時06分06秒 | ひとり言


幹部実践塾に行っているときの昼食の時に、小山社長から『今書いている本の題名を、朝30分の掃除から儲かる会社に変わるにしようと思うんだけどどう思う。』と聞かれ、『解りやすくて、良いと思います。』と答えたのが3ヶ月前位だったと思います。

販売日が解った時に、Amazonで事前予約して購入しました。

届いた日から、時間を見つけては読み続けていまして、本日読み終わりました。
今、自分が取り組もうとしている事とリンクしていて、とても勉強になりました。
勉強になっただけで終わらないように、必ず一つづつ落とし込んでいこうと思います。

ちなみに幹部実践塾でも販売しており、当日購入者には、小山社長がサインをして下さいました。
僕は、Amazonで購入しましたが、3番目にサインをして頂きました。


皆さんも是非読んでみて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画を観に行って来ました!

2007年07月19日 22時22分22秒 | ひとり言

娘が短縮授業なので、久しぶりに家族3人(おいら・かみさん・娘)で、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観に行って来ました。
パイレート・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

上映が始まってから月日が経っていたので、映画館では一番小さい会場でした。しかも観賞者は、うちの家族を入れて10人で、貸切のような感じで良かったです。

ビール2杯も飲んだので、途中でトイレに行ってしまい、内容が一瞬解らなくなったのが残念でした。

かみさんは、ジョニー・デップが大好きなようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

余命一ヶ月の花嫁を見ました!

2007年07月18日 23時23分23秒 | ひとり言


幹部実践塾から帰宅後、疲れきってTVを見ていると、TBSで『余命一ヶ月の花嫁』のドキュメンタリーが始まりました。

最初は何気なく見ていましたが、このドキュメンタリーは、長島千恵さん(24歳)が末期がんに冒されていた。そして、「がんと闘う自分の思いを同世代の人たちに伝えたい」と取材に応じてくれたことで始まったと知りました。

彼女が癌と戦っていく姿、それを支えるお父さん、そして病気を知っても『千恵は千恵だから』と交際を続けて励まし続けた彼氏の太郎さん、彼女の「ウエディングドレスを着たい。」という夢を叶えるために、結婚式場を探しまくる親友達の姿に本当に感動しました。

この番組を涙流しながら見ていて、いくつも感動する言葉がありました。
彼女が何気なく言った、『明日が来るって奇跡なんだね。生きてるって奇跡なんだね。』という言葉の重みが、あたり前のことをあたり前に感じてしまっている自分には、感謝する事を思い出させてくれました。

また、彼女が彼氏に対するコメントを求められて、『愛してるとかそれだけじゃないし、かけがえのない存在でも軽すぎる。私が知っている日本語にはないんですよ。私にもっと文才があったらなあと思う。』と言っていた。
こんな彼女だから、彼も心から愛し続けたのだと思う。

そして、彼女が天国に逝ってしまった後、彼氏が、『自分がしてやれる事は全部やった。だけど、もうあと一日でも話をしたかった。』という言葉を聞いて、本当に愛情の深い、素晴らしい人だと思った。

彼は、彼女が亡くなった後も、週に1回彼女の家に泊まり、一人残されてしまった彼女の父親と食事をしている事を知り、本当に本当に素晴らしい人だと思いました。

彼女の母親代わりの叔母さんが、彼女は常々『私、病気が治ったらすごい人間になれると思う』と言っていたという。自分を支えてくれた人達への感謝やあたりまえのことの素晴らしさを解っている彼女だから言えるのだと思う。

これからも人生の中で、挫折しそうになることが何回も有ると思うけど、彼女を思い出して頑張ろうと思う。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加