HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

柏木由紀、熱愛完全スルー&嘘泣き疑惑でファンがアンチ化?過去の優等生発言が波紋!

2015年06月30日 23時38分57秒 | Weblog

 6月に報じられた、人気アイドルグループ・AKB48の柏木由紀と、ジャニーズタレントの手越祐也(NEWS)の熱愛騒動の余波が、とどまるところを知らない。



 6月6日に行われた「AKB48 41stシングル選抜総選挙」では過去最高の2位となるなど、AKBを代表する人気メンバーの柏木は、清純派としても知られていた。それだけに、ファンからは「裏切られた」「堕ちたアイドル」「もう汚れにしか見えない」と辛辣な声が上がっている。

 また、総選挙後の14日に放送された『情熱大陸』(TBS系)で、渡辺麻友が「(AKBは)まじめな子が損をするような世界」と語ったことで、「柏木に聞かせてやりたい」「壮大な皮肉だな」と、さらにバッシングが過熱した。

 そんな柏木が、22日のライブ中にステージ上で涙を流したことが話題になっている。柏木は歌唱中に突然顔を伏せて目のあたりを押さえ、泣いているようなそぶりを見せた。それに対して、インターネット上では「嘘泣きではないのか」「うまく逃げ切れたと笑っているように見える」「泣きたいのはファンのほうだろ」と容赦ないバッシングが発生している。テレビ局関係者が語る。

「柏木は今回の騒動を完全スルーしており、それが一層の反感を買っています。ツイッターでは沈黙後、何事もなかったかのようにツイートを再開しており、騒動後に登場したイベントでも、不自然なほどスキャンダルには触れず、ファンへの謝罪もありませんでした。イベントでは予定されていた囲み取材が中止になり、事前に“検閲”を受けた代表質問のみとなりました。今回の涙が、騒動に対する初めてのリアクションともいえますが、はっきり涙を流しているわけではないため、『とりあえず反省してます、というポーズでは』という呆れた反応が大半を占めています。だんまりを決め込んでいるために、バッシングの連鎖が発生しているといえそうです」

 現在は削除されているものの、「YouTube」にアップされた該当シーンの動画の再生回数は55万以上を記録しており、あらためて柏木の注目度の高さが浮き彫りになっている。

「今、ネット上では柏木の『たとえ365日追いかけられても、スキャンダルを撮られることはない』『ファンが喜ぶことを考えて行動するのがアイドル』といった過去の発言が、『柏木語録』として蒸し返されています。以前のファンが、アンチに転換しているともいえそうです。また、先日SKE48の松井玲奈が卒業を発表しましたが、SKE最大の功労者ともいえる松井の卒業発表が深夜のラジオ番組で、かつ柏木のスキャンダルが出る直前だったことで、一部で『松井は柏木の騒動もみ消しに利用された』『松井がかわいそう』という声が上がっています。たとえそれが事実だとしても、柏木本人ではなく運営サイドの判断だと思いますが、柏木は『ファンを裏切っただけでなく、他のメンバーにまで迷惑をかけている』と、さらに叩かれています」(同)

 まさに四面楚歌といえる柏木が事の真相を明らかにするのは、いつになるのだろうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Making of スピリッツ 橋本奈々未×白石麻衣 from 乃木坂46!

2015年06月30日 23時25分12秒 | Weblog

こちらからどうぞ⇒ http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=69114162&rtes=y&startDuration=0.75

時間帯によっては、繋がり難い場合があります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乃木坂46「新番組を現場検証! おじゃましま~す!」 150629!

2015年06月30日 23時11分15秒 | Weblog

こちらからどうぞ⇒ http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=69123201&rtes=y

時間帯によっては、繋がり難い場合があります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乃木坂46 Nogibingo 3 DVD Box -1!

2015年06月30日 23時08分58秒 | Weblog

<!-- 乃木坂46Nogizaka46 - Nogibingo 3 DVD Box -1  -->

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乃木坂46西野七瀬 ピザハットCM「おどろきを、もっと!」篇!

2015年06月30日 23時07分15秒 | Weblog


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乃木坂46西野七瀬 ピザハットCM「テイクアウト半額」篇!

2015年06月30日 23時05分30秒 | Weblog

<!-- ピザハットCM「テイクアウト半額」篇 西野七瀬(乃木坂46)/ムロツヨシ -->

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有吉AKB共和国 『トップリード新妻の思いをユカイさんが歌にする!』 150629!

2015年06月30日 23時02分58秒 | Weblog

<!-- 150629 有吉AKB共和国 2015年6月29日 FULL -->

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炎上があっても「まあいっか」? “抱擁写真”流出のAKB48・柏木由紀、驚きの発言!

2015年06月30日 07時53分54秒 | Weblog

 6月27日放送の『AKB48旅少女』(日本テレビ)に出演したAKB48の柏木由紀の発言に批判が殺到している。



 柏木は今月10日、NEWS・手越祐也との抱擁写真が「週刊文春」(文藝春秋)に掲載され大きな騒ぎに。報道から19日経ったものの、未だAKB48、柏木サイド共に騒動に対する声明を出しておらず、ネットには批判の声と共に「謝罪せず逃げ切り確定路線だな…」といった呆れ声も上がっている。

 今回放送された『AKB48旅少女』は、写真騒動後に収録されたということで、柏木の言動に注目が集まることに。番組では柏木が同期の渡辺麻友と軽井沢に訪れ、「私、選挙を全力で本当に死ぬ気で頑張ったことなかったな」と、今月6日に行われた「第7回AKB48選抜総選挙」について語り、渡辺と共に「最近、卒業をすごく考えている」と、AKB48からの卒業について言及する一幕などが見られた。

 その中で、柏木が“辛いこと”に対し、「辛いことがあっても、『まあいっか。一生続くわけじゃないし』と思わないとやっていけない」と発言。この発言は“AKB48に入っていて一番辛かったこと”という話題に対するもので、ほか「辛いことがあっても、泣いたらもっと自分がダメになっちゃう気がして。『私、これで落ち込んでるんだ』って思いたくない」「(「まあいっか」と思うことで)そうやって自己防衛している。人にもわかってもらえないことが多いし」といった心境も吐露していた。

 この柏木の発言にネットからは「被害者面してんじゃねーぞ」「辛いのはお前じゃなくて騙されたオタク」といった批判の声が上がることに。また、柏木は今月22日に出演したAKB48劇場公演で“泣くようなしぐさ”をし話題になっていたが、番組中「私は本当に泣かない」と発言したことで「(あれは)やっぱり嘘泣きだったのかよ」といった声も散見される。

 番組で渡辺から「楽観的だよね。いろんなことに対して」と評されていた柏木。今回の騒動もすでに「まあいっか」と思ってる?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乃木坂46 12thシングル(Type-A)カップリング曲『魚たちのLOVE SONG』 【ラジオ音源】!

2015年06月30日 07時51分16秒 | Weblog

<!-- 乃木坂46 「魚たちのLOVE SONG」 -->

歌唱メンバー:白石麻衣、高山一実、橋本奈々未、深川麻衣

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乃木坂46 ドキュメンタリー映画完成披露! めざまし 150629!

2015年06月30日 07時49分21秒 | Weblog

<!-- 生駒里奈 号泣!!! ドキュメンタリー映画完成披露 めざまし 150629 乃木坂46 -->

コメント
この記事をはてなブックマークに追加