HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

最近休みは、DVD鑑賞ばっか・・・・

2005年02月26日 20時58分14秒 | 日記
本日は、LOVERSを観ました。
なかなか面白い作品で満足です。
特に金城武と競演している
『チャン・ツィイー』
可愛いです
『チャン・ツィイー』を観たこと無い人は、居ないと思います。
そうです、あのシャンプーのCM 花王"ASIENCE"イメージキャラクターです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ACミランが勝ちました!

2005年02月25日 20時15分20秒 | サッカー
UEFAチャンピオンリーグ決勝トーナメント1回戦で、マンチェスターUに1-0で勝ちました。
アウエーでの勝ちは今後の展開に本当に有利になったよ!
決勝点をクレスポが決めてくれるなんて・・・・・
3月8日のホームでの試合が楽しみだ

しかし、ファンとしては、シェフチェンコのゴールがみたい~!

そんな事言ってたら、
長男に『CSじゃなければ、観れないじゃん』

息子よ、CS観れるほど家は裕福じゃないんだよ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これが康竜ラーメンだ

2005年02月23日 19時11分19秒 | おいしんぼ
毎日食べてる康竜ラーメン650円
これだ~
そして、当然替え玉(半分)100円も注文します。
池袋の事務所に来たら、一度は行ってみて下さい。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

昼食は、いつもラーメン

2005年02月23日 19時05分27秒 | おいしんぼ
12月24日に恵比寿から池袋の事務所に引っ越してきてから、昼食はいつも康竜で食べています。康竜に行かなかったのは、5回だけで、それ以外の日は毎日康竜です。
お勧めは650円の康竜ラーメンです。

お店の外で食券を購入し、店内に入ると自分の好みに作ってくれる用紙が有るので、6項目に記入するのです。
『まいう~』の石塚やパパイヤ鈴木も食べに来たと写真が貼ってあるから、本当に美味いです。

内定者のT君も最近ははまってます。
ラーメン大好きな総務のS課長も食べました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザの想いで

2005年02月22日 19時03分47秒 | ひとり言
最近娘の学校でも、インフルエンザが大流行しているらしい。
インフルエンザと聞くと、14年前の悪夢が蘇る

当時アパートで、新婚生活2年目を迎えていた12月の事です。
かみさんは、娘が生まれて2週間位でしたので、実家で暮らしていました。

私は、2~3日前から体調がすぐれなかったのですが、会社で流行っていたインフルエンザにとうとう感染し、39度近い熱で帰宅しました。
食事も作れず、着替えも無く、解熱剤も無く、かみさんに電話をしたところ・・・・

かみさん『なに・・・』
僕『今、会社から帰ってきたんだけど・・・・』
かみさん『お帰り、夕飯食べにくる』
僕『食欲ないし、熱が39度近くあるから、薬が欲しいんだけど・・・』
かみさん『ちょっと何考えているのよ栞にうつったらどうするのよ!』

僕『でも、もうクラクラするんだけど・・・・』
かみさん『厚着してふとんに入っていれば良くなるから、早く寝なさい!』
かみさん『栞がぐずっているから、もう切るね』

ツゥーツゥー

僕『お、おい~』

仕方なく、着替えて寝ようとするが、悪寒が走りすぎて震えがとまらず、自分の実家に電話すると、

おかん『もしもし』
僕『あっ、俺。』

おかん『あら、どうしたのこんな時間に?』
僕『熱が39度位あって、薬も無くて、そっちに行っていいか?』

おかん『だめ!だめ!危ないから、家で寝とき~!』
おかん『じゃ~ね~!』

ツゥーツゥー

電話が切られたあと、暫く涙が止まらなかった。

そして、夜風の寒い中、歩いて薬屋に行き、バッファリンを購入してきて、何も食べずに薬を飲んで寝ました。

2時間位して気分が悪くなり、トイレに向かうと急に目の前が真っ暗になり、意識が遠のいていくのでした。

このまま死ぬかもしれないと思い、電話を握り締めて座りこんでいると、
頭の中で『救急車呼んだ方がいいぞ!』と囁く僕と、
『恥ずかしいから、そのままじっとしていろ!』と囁くもう1人の僕が・・・・

そして急に汗が体中から噴出し、熱が下がったのですが、時間にしたらほんの数分だったかもしれませんが、凄く長く感じた時間でした。

翌日かみさんにその事を電話すると、

かみさん『救急車なんか呼んでたら、二度とアパートに帰らなかったからね!』

おい、俺の体と世間体とどちらが大切だ!と言いたかったが言えなかった。

そして、今日も食物が何も無く、着替えも無く、落込んでいる時に果物と着替えを差入れしてくれたのが、タケチャンでした。
本当に嬉しかった 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

勉強会の講師終了

2005年02月21日 19時05分13秒 | ひとり言
やっとHPとSEOに関する勉強会の講習を終了する事が出来ました。
4班も行うとさすがにしんどいです。
ましてや30ページを超える資料を作成し、それを1時間の間に説明して、理解して貰えた人が何人居るのだろうか?
1回じゃ理解できないよな~!
でも、2回・3回やるとなったら、講師はやっぱり俺か~?
この事は、忘れよう。そっとしておけば、誰も気づかないだろうし・・・

でも、皆に教えるために自分自身が一番勉強になったと思う。
それは、本当に
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

長男が修学旅行で・・・

2005年02月19日 19時07分03秒 | 日記
明日から中学2年の長男が2泊3日の修学旅行です。
行き先は京都で、最近の中学生の修学旅行生は、荷物を宅配で先に送るらしい
ここまでは、我子の成長を喜べる話。

しかし、ここからは

昨晩の会話

かみさん『お小遣い1万5千円渡したから、残り5千円渡してね。』

僕『お、おれも・・・・』

かみさん『あたりまえでしょう!それでも私の4分の1にしといてあげたんだからね。』

僕『解ったよ。』と僕のサイフから5千円が長男の手に移動。

さらに追い討ちが・・・

かみさん『日曜日、朝5時に上福岡駅に集合だから、車で送ってあげてね。』

僕『お、おれが・・・・』

かみさん『あっ、友達の○○君と△△君のお母さんにも頼まれたから、宜しくね。』

僕『それじゃ~4時に起きないと・・・・』

かみさん『いつも5時に起きてんだから、明日1時間早く寝れば一緒でしょ!』

僕『た、たしかに直ぐ寝れれば睡眠時間は、一緒だけど・・・』

僕『一緒に乗っていかないの?』と恐る恐る聞くと、

かみさん『2人で行ったてしょうがないでしょう!』

って事で、今夜は早く帰って寝なくちゃ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい髪形にしたい・・・・

2005年02月18日 22時13分49秒 | ひとり言
今まで、髪型はイロイロやってきたよ。
高校は、超ヤンキー高校(サッカー野球の名門校)で、その頃は、オールバックとかリーゼント。大学時代は、高校時代パーマが一切禁止だった反動で、一番最初はカーリーヘヤー、その後サーファーだったから、ロン毛系等。
最近は、ワールドカップの時にベッカム系やったな~!
基本的に目立つの好きだけど、最近、朝が早くて整髪に時間掛けられないので、朝簡単でイメチェン出来る髪型ないかな~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイ・ロボット観たよ!

2005年02月17日 22時03分35秒 | 日記
本日はTUTAYAで、新規ランキング1位のアイ・ロボットが、たまたま1つだけ有ったのですかさず借りてきて観ました。内容的には◎だと思います。
そういえば最近は、DVDも安売りしていますよね。
僕は、SWATやデイ・アフター・トゥモローやクローサーを以前購入しました。
その中でもクローサーはお勧めです。特にスーチーとヴィッキー・チャオは、大好きな女優です。
アクションものですが、絶対にお勧めですクローサー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話の目覚まし

2005年02月16日 08時56分28秒 | 日記
今日の目覚めは最悪でした。
疲れが溜まっていましたが・・・
目覚ましが鳴って、いつも通り起きて、コンタクト入れて、歯を磨いて、ヒゲ剃って、頭を濡らして、ドライヤーでセットしながらテレビを付けると、いつもと違う番組でした。
『これって、特番?』と思いながら観ていると、『これ夜中の番組じゃん?』と思って、テレビに時間表示させると2:20
そうです、携帯が鳴ったのは、目覚ましではなく、お客様からのメールだったのです。
慌てて、コンタクトはずして、眠りにつきました
しかし、その後に大地震で再び目覚め、何か寝た気のしない1日でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加