HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

EURO2008!

2008年05月31日 07時15分56秒 | Weblog


いよいよ6月7日より、EURO2008が開催されます。

ワールドカップの2年後毎に開催されるため、前回は4年前の2004年でした。当時は、マンスリー事業部にいた時でした。
月日の流れは早いものです。

ユーロ2008は、4組に分かれて各組上位2組が勝ち進むわけですが、

A組は、ポルトガルとチェコ
B組は、ドイツとクロアチア
C組は、イタリアとオランダ
D組は、スペインとスウェーデン

が勝ち進むと思います。


個人的な見解ですが、今回のユーロ2008の優勝候補は、ポルトガルです。
何と言っても、クリスチャンロナウドを中心に良くまとまっていると思います。

ワールドカップ優勝国のイタリアと言う方も多いかと思いますが、今回の参加国中平均年齢が一番高いのがイタリアなので、どうでしょうか・・・。

EURO2008
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪神強し!

2008年05月29日 21時37分41秒 | Weblog


今年の阪神タイガースは、本当に強い!

星野監督が就任して2年目で優勝した2003年の時のペースで勝ち星を重ねています。
ましてや交流戦になって、中日ドラゴンズが敗戦続きで、とうとう2位とのゲーム差が5,5ゲームも開いてしまいました。

阪神の強さは何と言っても、先発・中継ぎ・押さえのピッチャーが安定していることです。
そして、打線も赤星選手を筆頭に、今年移籍してきた平野選手・新井選手が活躍し、不動の4番アニキこと金本選手・鳥谷選手の活躍も凄いです。
しいて弱点を言えば、5番打者が確定出来ないところですが、昨年大活躍した林選手が戻ってきたので、益々勝ち続けてくれるのではないでしょうか!

野球のある日は、ケーブルTVで阪神戦を見て、六甲おろしを歌いながら勝利の美酒を味わっている今日この頃です。

阪神タイガース
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

審判に一言!

2008年05月21日 23時30分47秒 | Weblog
先日の浦和レッズガンバ大阪で、選手同士やファンが暴動とかしたのは、そもそも審判が判定を間違えたのが原因でした。

Jリーグ発足時からラモスやジーコも審判のレベルの低さを言い続けていましたが、選手が当時から比べると世界に通用する位成長したにもかかわらず、審判の成長はまだまだだと思うのは私だけだろうか・・・?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ROOKIEZが楽しみです!

2008年05月14日 07時00分16秒 | Weblog


毎週土曜日のTVドラマといえば『ごくせん』なのですが、その前にやっているROOKIES(ルーキーズ)が面白く、最近はまっています。

佐藤隆太演じる野球部顧問の川藤先生の熱血さが、何故か懐かしく感じます。
川藤先生がいつも生徒に言っているのが、『夢にときめけ!』 『明日にきらめけ!』
良い言葉だと思います。


また、出演者達の役名が、阪神タイガースと縁があるようで、川藤・阿仁屋・新庄・御子柴・関川・若菜・平塚・真弓・岡田・湯船・桧山・今岡です。
また、校長先生の名前が村山・同僚の先生の名前が掛布です。

ROOKIES
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バレーボール県大会に行ってきました!

2008年05月10日 22時12分03秒 | Weblog
早いもので息子も高校3年生になり、部活も残すところ約2ヶ月位です。

そこで、かみさんから『せっかく県大会に出るのだから試合を見に行こうよ。』という話になり、熊谷総合体育館まで1時間半掛けて行きました。

息子の学校は、女子は全国制覇もしている名門ですが、男子は最近県大会に進めるようになったのですが・・・・・、

相手が強過ぎた事もありますが、体格が全然違い過ぎて、、結局1回戦負けでした。

残す大会はあと1回ですが、悔いの無いように頑張れよと願う父でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加