HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

日本代表が負けました!

2007年07月29日 06時21分23秒 | サッカー
昨晩の、アジアカップ3位決定戦は、ストレスの溜まる試合でした。

サッカーは、プレイするのも見るのも好きですが、見ていてイライラしました。

イライラの一番の原因は、審判が下手。あれだけファールを取って試合を止めていたら、良い試合なんて出来るはずがない。

また、相手が1人退場になっても、徹底的に崩せなかった日本代表にもいらいらしましたが、あの気候の中での6試合は酷だったと思います。
オシム監督には、もっと思い切った選手交代をして貰いたかったが、今は監督を信じて、今後の日本代表に期待したいと思います。
結果は、2010年のワールドカップで出してくれればいいのだから・・・。

しかし、韓国チームは、何故相手が日本だとあそこまで闘志むき出しで頑張れるんだろう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アジアカップベスト4進出!

2007年07月22日 07時36分21秒 | サッカー
サッカーに関すること書くの久しぶりです。

アジアカップ3連覇が掛かっているとはいえ、やはり昨年のワールドカップの初戦で躓かせられた因縁の相手オーストラリアに勝利したことは、オシムジャパンにとって大きな1勝になったと思う。

同点弾を決めた高原選手は、やはりアジアNo1のFWだと思うし、大きな大会ほど神がかりなセーブを見せるGK川口選手も素晴らしいと思う。
前ワールドカップ大会から半分以上のメンバーを入れ替えている、オシムジャパンですが、やはり『中村俊輔』選手は、日本の顔だし、絶対に必要な人だと思う。

このまま勝ち続けて、出来れば決勝の相手は、宿敵韓国と対戦して勝って優勝して欲しいな!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

サポーターの暴動

2007年02月04日 06時55分22秒 | サッカー
イタリアセリアAの試合カターニャバレルモのダービマッチが行われた。
イタリアセリアAでサポーターが暴動するのはよくある事だったが、今回は150名のサーポーターが負傷したと共に、警官1名が車の中に大きな爆竹を投げ込まれて死亡するという最悪な事態になってしまった。

サッカーファンとしては、自分の好きなチームを応援する時に熱くなってしまう事は解るが、騒ぎを起こしてその試合を台無しにしてしまう事を考えて行動してもらいたい。

今回の事で、全世界のサッカーサポーターが2度と同じ過ちを起こさないように、反省し、行動を変えてくれることを願います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国高校サッカー選手権大会

2006年12月16日 08時13分36秒 | サッカー
お正月の過ごし方といえば、毎年年末から2泊3日で湯沢のペンションに家族4人でお世話になっています。

当然スキーをして過ごすわけですが、それ以外の楽しみが全国高校サッカー選手権大会を観戦することです。

来年のお正月は、私の母校帝京高校が東京都大会の準決勝で敗退し、参加出来ないので、非情に残念です。
2年連続で高校選手権大会不参加とは・・・

しかし、帝京高校の姉妹校の帝京第三高校(山梨県代表)・帝京大学可児高校(岐阜代表)を応援しようと思います。

そして忘れていけないのが、今年の高校サツカー選手権大会を優勝した野洲高校(滋賀県代表)の攻撃的なサッカーも楽しみです。

第85回 全国高校サッカー選手権大会
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

悲願達成!

2006年12月03日 07時45分29秒 | サッカー
ブログに浦和レッズの事を書くと負ける事が多かったので、今期は我慢に我慢をしてブログに記入しないでいました。

その会あって、見事Jリーグ初制覇を成し遂げてくれました。
試合当日は、役員面接に同席していて、試合を生では見れませんでしたが、優勝した事を知った時は、涙が出る位嬉しかった

今年は、第85回天皇杯優勝に始まり、2006ゼロックススーパーカップ優勝、そして2006Jリーグディビジョン1優勝と本当にレッズファンにとって最高の1年でした。

来年は、アジアクラブチャンピオンになって、年末のクラブワールドカップに出場して欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フットサルしました!

2006年11月10日 06時47分28秒 | サッカー
久しぶりに、本当に久しぶりにフットサルを行いました。

気持ちは若いのですが、年々体力が落ち、思った動きが出来ない自分がはがゆいです。

昔、アキレス腱を断裂してから、をおもいっきり蹴れなくなったのも有りますし、息子がサッカーからバレーに転向したため、本当にボールに触れる機会も減ってしまいました。

唯一、身体は鍛えているので、皆と違い筋肉痛にはならないけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サムライブルー

2006年06月13日 01時00分47秒 | サッカー
大会4日目、待ちに待った日本の登場でした。
家に帰って、ユニフォームに着替えて、ビール片手に準備万端

日本オーストラリア

中村俊輔のフリーキックから先制したものの、終始オーストラリアの猛攻を受け続ける。
GK川口の神がかりな好セーブでピンチを凌いできたものの、後半39分に同点弾を決められ、その後日本は駒野がペナルティ-エリアで倒されたが、審判がPKを取らず、その後立て続けに2点を入れられて敗戦になってしまった

これでグループリーグ残り負けられなくなったが、サムライブルーを信じて応援し続けるぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イングランド出陣

2006年06月11日 00時08分57秒 | サッカー
ブラジルに次いで、今回の優勝候補のイングランドの出陣です。

試合は、イングランドパラグアイでした。





開始4分にベッカムのフリーキックからオウンゴールを誘い、その後、相手ゴールキーパーが負傷で交代し、一方的な試合になるかと思いました。
特に、史上最高のメンバーと言われているイングランドのベッカム・ランバード・ジェラード・オーウェン 等が次々と攻撃を仕掛け面白い前半の試合でしたが、後半はパラグアイも落ち着きを取り戻し、さすが2大会連続でベスト16の国だと感じました。

結果的に試合は、1-0でイングランドが、大きな勝ち点3を稼げてくれ、好発進!


美味しいお酒を飲みながら、余韻に浸ろうと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワールドカップ開幕しました!

2006年06月10日 06時10分41秒 | サッカー
待ちに待ったワールドカップがいよいよ開幕しました。
初戦が開催国のドイツという事で、昨日は21時半には寝て、夜中1時に起きてドイツコスタリカ戦を3時まで観ました。





ドイツは、先日の日本戦の不甲斐ないイメージが有り、更にミヒャエル・バラックが負傷して出場しないので、つまらない試合になるかと思っていたら、コスタリカが守備的だったとはいえ、超攻撃的な試合を観せてくれ、とても面白い試合だったと思います。
試合結果は、4-2でドイツ強しのイメージを印象付けたと思います。

今回のワールドカップは、前回の日韓大会と違い、ヨーロッパの強国が参加しているのでこれからも楽しい試合を沢山観せて欲しい。

そして今夜試合が行われる、僕の中の優勝候補『イングランド』には、もっとワクワクさせて貰いたい。

暫く寝不足が続くかもしれないけど・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワールドカップ

2006年05月29日 06時53分45秒 | サッカー
日本代表もいよいよドイツでの最終調整に入りましたね。
ヒデ(中田)がカズ(三浦)と6年ぶりに再会し、今回アドバイスを貰ったようで、今まで代表で孤立してしまっていたヒデに、カズは『1人1人がヒデのところに来るように、ヒデが降りていくしかない。』とアドバイスした事で、今回ヒデの周りに輪が出来ているのを感じました。
これでコミュニケーションもバッチリですので、何としても決勝リーグに進出して欲しい。

ちなみに日本戦のスケジュールは、
日本代表試合日程

 6月12日(月) 現地時間15:00(日本時間 約22:00)キックオフ予定 オーストラリア戦(カイザースラウテルン)

 6月18日(日) 現地時間15:00(日本時間 約22:00)キックオフ予定 クロアチア戦(ニュルンベルク)

 6月22日(木) 現地時間21:00(日本時間 約04:00)キックオフ予定 ブラジル戦(ドルトムント)

頑張れ日本!
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加