HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

コンフェデ杯、ブラジルが優勝!

2005年06月30日 06時55分49秒 | サッカー
本日早朝、コンフェデ杯の決勝戦が行われました。
ブラジルアルゼンチン
世界No1のブラジルと現在絶好調のアルゼンチンとの試合との事で、期待していました。
ましてや2006年ワールドカップ南米予選2004年6月2日の試合では、3-1でブラジルが勝ちましたが、2005年6月8日の試合では、逆に3-1でアルゼンチンが勝っていました。

今回ブラジルは、ロナウドやロベルトカルロスが不在でしたが、それでもロナウジーニョ・カカ・アドリアーノの3人でアルゼンチンに4対1で圧勝してしまった。

私感ですが、『今のブラジル代表が最高だ!!』

休暇中のロナウドやロベルトカルロスもおちおちしてられないんじゃないかな・・・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

海 大好き!

2005年06月25日 06時00分00秒 | ひとり言
何時の頃からだろうか?

『海』は、昔から大好きだった。

子供の頃は、親父が西武鉄道の社員だつたため、世の中の休みの日に休みだった事は少なく、夏休みに民宿のような所へ、毎年2泊3日で泊まりに行った事を覚えています。
天気がでも、3日間を無駄にしたくない思いから、海に入り、次の日から熱を出して寝込んだ事も有りました。

大学時代は、サーフィーンに行きまくっていました。
殆ど人が湘南へ行くのに、僕は千葉の御宿や茂原とかに行ってました。
海って心を癒してくれると思います。

かみさんにプロポーズしたのも、晴海ふ頭でした。

将来、隠居したら、絶対に海の近くに住みたいな~!
ドラマで海をテーマにしていたもので、大好きだったのは、ビーチボーイズビーチボーイズ

今夜は、2004年に娘と映画館で観た、『海猿』やります。海猿

海難救助のエキスパート、潜水士を目指して各管区から集まってきた精鋭たちの物語です。
踊る大走査線のスアッフが作っただけあって、面白かったのを覚えています。

7月5日(火)21時からは、海猿のドラマがスタートする。ドラマ 海猿
来年の6月には、海猿Ⅱが映画館で観れるはずです。

とにかく海猿を今夜観ようぜ!!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新入社員をリフレッシュさせて来ました!!(No5)

2005年06月23日 13時29分13秒 | 日記
3人連続ヒットの瞬間です。

F君もH君も、本当に大喜び

釣った魚を皆でさばいて、串に指して、炭火で焼いて食いました!

釣り過ぎて食いきれなかったのは、本当に申し訳ないと思いました。

新入社員同様、おいらもリフレッシュさせていただきました。

魚を食べて、皆満腹!

で、次は伊香保へ!

伊香保のグリーン牧場で、ソフトクリーム食べました!

そして、温泉(黄金の湯館)へ。黄金の湯館

本当に疲れが取れて、リフレッシュしました。

露天風呂は、最高だったね。

次回は、九十九里に蛤食いに行こうぜ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入社員をリフレッシュさせて来ました!!(No4)

2005年06月23日 06時47分49秒 | 日記
朝は、具合が悪そうだったYさんもこの通り、釣りまくってました。

全員の中で、一番最後まで釣れなかったのに、一匹釣れだしたら、釣りまくってました!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入社員をリフレッシュさせて来ました!!(No3)

2005年06月23日 06時37分30秒 | 日記
しかし、1時間経過する頃には、天気もてきて、水温が上がりだしたら、釣れまくりだしました。

大雨の中、タンクトップで来た、T君も絶好調!

この後、T君は、日焼け出来ると喜び、上半身裸でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入社員をリフレッシュさせて来ました!!(No2)

2005年06月23日 06時30分29秒 | 日記
群馬に入る頃から、は、小雨になり、新潟に入るとになっていました。

9時半、目的地の湯沢フィッシングパーク湯沢フィッシングパークに到着。
早速、釣具とエサを持って、川へ。

いきなり、Kさんが虹マスを釣り上げました。

その後もKさんと僕しか釣れない。

新入社員達の『本当に釣れるんですか?』の冷たい視線・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入社員をリフレッyシュさせて来ました!!(No1)

2005年06月23日 06時23分31秒 | 日記
昨日は、最近元気のない新入社員をリフレッシュさせるために、で湯沢に行ってきました。

朝から大雨でしたが、新潟の天気は、曇り。

しかし、かみさんに『こんな大雨の中、新潟行くなんて、大バカじゃない!』

朝7時半にふじみ野駅東口に7時半に集合のはずが、F君しかいない。

も遅れていたようで、15分遅れでふじみ野駅を出発。
しかし、残念な事に、この時点でGさんが寝坊で、に電話しても繋がらず、おいて行く事に・・・・・

関越自動車道で、の中、走っていると、助手席のT君以外爆睡しだしました。
皆、仕事頑張っていたし、朝も早かったから到着する迄寝かしておきました。

ちなみに、ここまで疲れていたか・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の試合

2005年06月20日 06時59分24秒 | 日記
昨日は、息子の中学生活最後のサッカーの試合でした。

この大会は、中学3年生にとって最後の大会で、勝ち進めば県大会への出場も掛かっている大会でした。

しかし、抽選の結果とはいえ、川越市で勝ち抜くはずの2校が、同ブロックに入ってしまうとは・・・・

この大会は、川越市の中学校をAブロックとBブロックに分けて、各ブロックで優勝した2チームが、県大会に出場出来るのです。


試合は、準決勝で優勝候補同士の戦いになりました。

寺尾中学川越西中学

試合は、息詰まる試合でした。
コーチもいつも以上の声で、選手を叱咤激励し、親も声が嗄れる位の大声で応援し続けました。

殆どの母親は、心臓に悪いと呟きあう位の熱戦でした。

僕自身も、日本代表戦よりドキドキする試合でした。

結果は、前後半を終えて。0対0のドロー。

PK戦に突入です。
5人づつ蹴り合って、5対5イーブン。

ここからは、サドンデス!

6人目も両者、ゴール。

この時点で、8人目迄いったら、我家の息子が蹴るので、観たいような観たくないような、変な緊張感でした。

しかし、7人目右側ポストに当ててしまい、相手は7人目も成功で、試合終了。

子供達は、泣き崩れてしまいました。
どの母親も、ハンカチで顔を覆っていました。

僕も目頭が熱くなって・・・・・・

試合は、押していたけど、PK前に決められなかったのが敗因だ。
PKは運・不運も有るし、でも息子達は本当に良くやったと思う。
心から拍手を送りました。

本来は、ここで3年生が引退するのが、普通の中学校のサッカー部でしたが、我が息子の中学は、高ノ宮杯を勝ち抜いていたので、7月3日(日)に本当の意味で最後の試合が有ります。

決勝リーグには、寺尾中学校・川越西中学校・霞東中学校・城西川越中学校の4校の総当り戦です。
4校中3校が、地区大会へ進出出来るのです。

そして、地区大会で勝ち抜けば、県大会へ!

県大会までいければ、引退は、8月まで延期だから、頑張れ!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

感動をありがとう!!

2005年06月09日 06時54分18秒 | サッカー
日本代表が、2006年ワ-ルドカップ本戦への出場権を苦しみながら獲得してくれました。

本当に長く、苦しい戦いだった分、本当に感動しました。
そして、日本中が一つになった瞬間だったと思います。

但し、これはあくまで序章に過ぎず、来年の今日からスタートするワールドカップドイツ大会で、ベスト16以上の成績を目指して欲しいです。

そして、各メディアがどんなパッシングしても、日本代表には、中田英寿選手が必要だという事を忘れてはいけない!

また、ジーコ監督の現役時代からの幸運を呼び込む力も忘れてはいけない。
ついている人は、いつでもついている。周りにいる人もそれに伴ってついてくる力を僕は信じています。

来年の長期休暇がこの時期に当たってくれる事を今から願っております。
来年の経営計画書のスケジュールの6/9~1ヶ月位の間に長期休暇が入っていますように
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は大切な日!!

2005年06月08日 07時06分37秒 | サッカー
今日は、朝からワクワクの1日です。

そうです、本日は2006年ワールドカップの出場が決定する日です。

日本時間夜7時半にタイのバンコクでキックオフ。
日本北朝鮮

先日の南米予選でアルゼンチンが引き分け以上で、世界で一番最初にワールドカップ出場が決定するはずでしたが、負けたために、本日日本が引き分け以上なら、世界で一番最初にワールドカップ出場が決定するのです。

思えば2002年のワールドカップは、日韓開催のため予選が免除されていたため、1998年のワールドカップ出場を決定づけた、あの岡野のゴール依頼の感動が味わえる日なのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加