HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

花粉症にはこれ!

2009年03月12日 07時30分23秒 | Weblog


朝TVを観ていたら、じゃばらというフルーツを絞って飲み続けると花粉症に絶大な効果がある事が、岐阜大学が実証したとのことです。

詳しくは、
じゃばらニュース

しかも、それをTVのニュースで発表されるや、注文の連絡が殺到しているとのこと。




我が家も私・妻・長男と花粉症に悩まされ続けているので、購入してみました。

本当に効果があるか、暫く飲み続けてご報告させていただきます。


じゃばらショップ

花粉症の皆様、乞うご期待!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

女子サッカー部

2009年03月11日 21時53分51秒 | Weblog
長女も高校に入学して1年が経過しようとしています。

この度、女子サッカー部の部長とキャプテンが、1年生の代に変更になりました。

誰にするかは、2年生の先輩達の話し合いで決めるそうですが、長女がキャプテンに決まったそうです。

部長とキャプテンの仕事の違いは、部長は部内の連絡や各部の部長の集まりに出席したりするそうで、キャプテンは練習メニューを決めたり、試合中のキャプテンとして審判と色々話あったりするのだそうです。

そして、新入生を何名女子サッカー部に入部させられるかも、キャプテンの務めだそうです。
今は人数がぎりぎりなので、どうしても5~6名は入部して欲しいようです。

そのためには、試合に勝って強い女子サッカー部にするしかないんじゃないのかな・・・。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住宅ローンを見直ししました。

2009年03月08日 07時31分48秒 | Weblog
この度、住宅ローンアドバイザーの試験に合格しました。

住宅ローンの勉強を重ねれば重ねるほど、自分の住宅ローンは間違った選択をしていたと気づかされました。

そこで、勉強したことを活かして、住宅ローンの見直しを行い、住宅ローンの組み直しを実施する事に決めました。

今までは、賞与払いがかなり負担になっていましたが、こういう時代背景なので、賞与払いを無くし、期間を5年間を延長することにしました。
5年間あれば、息子も大学を卒業していますので、次の金利を見直す際に一部繰り上げ返済も可能だと思うので、これがベストの選択だと思います。

この体験を仕事上にも活かして、お客様にもアドバイスしていけたらと思います。

住宅ローンの事でお悩みの方は、是非ご相談下さい。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高校卒業!

2009年03月05日 22時41分58秒 | Weblog
本日、無事長男が埼玉H高校を卒業しました。
サッカー部に入部すると思っていたら、バレー部に入部してきて、驚きとショックを受けてから3年。月日の経過の早さに、改めて驚かされます。


家で真剣に勉強しているところを殆ど見たこと無いのですが・・・、入試もAO推薦で一発合格。
高校受験の際も、学校推薦と塾推薦で、殆ど勉強せずに合格。
苦労をしないで順調に進み過ぎ、将来挫折したときに、弱そうで今から心配です。

逆に長女は、家でめちゃくちゃ勉強していて、本当に兄妹で全然違います。


4月からは○学院大学に入学です。
長女は、将来数学の教師になりたいという夢があるのですが、長男はまったく何になりたいか解らない状態。
私自身も高校時代はそうだったから、仕方ないのでしょうが・・・。


ところで理系の大学では、授業でノートパソコンが必須なのでしょうか?

生協からノートパソコンの購入パンフレットが届いて、
長男『友達も皆買うって言ってるから、買って!』

私『授業始まってから本当に必要なら買ってやるよ。』

長男『先輩達に聞いたら、必要だって言ってた。それに他で購入したノートパソコンだと、専用ソフトが入っていないので、結局買いなおしたって言ってたよ。』

かみさん『買ったほうがいいんじゃない。パパの小遣い削ってさ!』

私『・・・・・』

皆さん、どう思いますか?
本当に必要なんですかね?
誰か教えて下さい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい映画

2009年03月04日 07時40分07秒 | Weblog
ケーブルTVで、『私をスキーに連れてって』をやっていました。

1987年の映画ですが、当時スキーショップに勤めていた事もあり、いつかこういうイベントをやってみたいと思っていた事を思い出しました。

TVで見ていて思ったのですが、この頃は社内でタバコを加えながら、煙吹かして仕事していた時代なんだな~と・・・。

時の流れを感じます。


また、当時はヤンチャな頃でしたので、シーンの中で車で雪道を激走して、しまいにはゲレンデも突っ走るシーンに憧れました。

そして、極めつけは、スキーブーツをストックを使わず捻って外したり、スキー板のトップだけ雪面につけて、方向転換するのを真似していた事も思い出しました。

青春だったな~!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近観たい映画といえば・・・。

2009年03月02日 11時07分18秒 | Weblog
最近映画観てないな~!

最近一番観たいと思った映画は、『感染列島』かな・・・。

でも、多分映画館では見ないで、レンタルDVDで見るんだろうな。


ちなみに、下のブログパーツ面白いので、ぜひ試してみてください。
画面が・・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛車が・・・。

2009年03月01日 07時38分34秒 | Weblog
愛車のオデッセイが、何ヶ月も前から異音を発していたのですが、場所が特定出来ず、今回12ヶ月点検だったので、点検に出す際にその旨を伝えました。

点検事態は、3時間位で終了するはずでしたが、担当者から携帯に電話が掛ってきまして、『異音の原因は、ミッションの部分のパッキン不良により、オイルが漏れていたためでした。』とのこと。

新車購入から3年経過していないため、ミッションを新品に交換してくれるらしいが、3日間も修理に必要とのことで、代車を貸してくれる事になりました


ついているのか?
ついていないのか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加