HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

娘が無事帰ってきました!

2007年08月24日 23時01分10秒 | ひとり言
娘が川越市の少年の翼で、8月20日から8月24日までの4泊5日で北海道に行ってましたが、本日無事帰ってきました。

沖縄での航空機爆発があっただけに、かみさんは心配していましたが、無事に帰ってきて本当に良かったです。

羽田空港から川越市役所迄、バスで戻ってきたのですが、バスの中では一人づつコメントを言い合うのですが、全員が涙を流しながら感謝のコメントを言い合ったようです。

川越市役所に20時30分に到着。市の関係者や学校関係者等、多くの方々が出迎えました。その後、市役所内にて解団式を行い、記念撮影会をして解散でした。
 

地域の中学生とコミュニケーションを取ったり、農家の方々とコミュニケーションを取ったり、アイヌの方々とコミュニケーションを取ったりと、何か一回り大きくなって帰ってきたような気がしました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お墓参りに行って来ました!

2007年08月17日 20時26分32秒 | ひとり言
夏期休暇を利用して、西東京市にあります東禅寺にお墓参りに行ってきました。


実家に寄ってお線香を貰い、生花を途中で購入して供えました。

やっぱりご先祖様を敬う気持ちは、何時もでも持ち続けたいものですし、子供達にもその事をきちんと伝えていこうと思いました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

九十九里に行ってきました!

2007年08月13日 22時55分11秒 | ひとり言
夏期休暇初日に、千葉県の九十九里に行って来ました。

海水浴と焼き蛤を食べるためです。

  やっぱり九十九里の焼き蛤は大きいし美味い!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鉄人!

2007年08月11日 07時06分20秒 | Weblog
おいらは、阪神タイガースの熱狂的なファンですが、最近の勢いには負ける気がしません。

一昔前は、同期のS部長に『タイガースは、GWにはシーズンが終了だね。』とよくバカにされていましたが、ここ最近立場が逆転してからは、野球の話をしなくなりました。

阪神で一番好きな選手は、金本選手です。

鉄人と言われるだけあり、怪我をしてでも出続け、自らチームリーダーとして引っ張る姿には共感を覚えます。

そして、阪神には1点勝ち越して、7回以降に持ち込めば、絶対的ストッパーのJFKがいるので、本当に安心してTVを見て入れます。(CATVなので、阪神戦がけっこう見れます。)

早く首位に立たないかな~!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

帝京高校勝ちました!

2007年08月10日 10時52分42秒 | Weblog
帝京高校駒大岩見沢ですが、1点先制されるも7対1の圧勝で、我が母校が勝ちました!



今年は、決勝まで勝ち進んで優勝して欲しい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脳内メーカー(正面バージョン)やってみました!

2007年08月05日 06時24分07秒 | ひとり言


何だこれ!

ちなみにこちらは通常バ-ジョンです。


マンスリーのT課長は、

やっぱり、人生『金』が全てなんですね。

志木店のS店長は、


みずほ台店のO店長は、


業務管理部のT部長は、


法人営業部のK部長は、


ふじみ野店のW店長代理は、


みなさんも是非やってみて下さい。
脳内メーカー(正面)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

葉しょうが大好きです!

2007年08月04日 06時31分40秒 | おいしんぼ
夏のつまみと言えば、『枝豆』・『冷奴』・『刺身コンニャク』が大好きですが、一番大好きなのは、『葉しょうが』です。



冷蔵庫で冷やしておいて、味噌を付けながらかじるのが堪らなく旨いのです。
これだけで、ビール何杯も飲めちゃいます。

ちなみに、しょうがの辛みは、ジンゲロンとショーガオール。食欲増進や殺菌作用がある。
ショーガオールは、酸化防止の働きがあり、中華料理に油にしょうがを入れるのは、香りをだすとともに、油の酸化を防ぐ役割もある。また、クッキーなどのお菓子類にも同様の酸化防止の効果がある。そして、魚やレバーなどの臭い消し作用もある。ジンゲロンには食品に対する抗菌作用があり、魚などによる食中毒を予防する。
香り成分は、食欲増進、発汗、去痰、消炎、保温作用などがあり、風邪の初期症状、リウマチ、神経痛、冷え性などによい。
 漢方では、「しょうがは百邪を防御する」と古書にあるほど、古くから生薬として利用。
健胃、嘔吐、せき、むかつきに効果があり、乾生姜は、新陳代謝を促し、体を温め、冷え性、せき、腰痛、腹痛などに効果がある。新しょうがの乾燥葉を薬湯として用いると神経痛に効果がある。

薬膳の書より
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上福岡七夕祭り!

2007年08月03日 06時18分29秒 | ひとり言
今年も8月4日~5日で、『第53回上福岡七夕祭り』が開催されます。


結婚した頃は、上福岡徒歩3分位の所に住んでいたので、新婚時代や子供が小さい時には、浴衣を着させてよく行きましたが、最近は子供達は友達同士でで出かけてしまうので、さっぱり行かなくなりました。

仕事がら、上福岡店は、この2日間営業にならないので、毎年複雑な気持ちで迎えています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

康竜ラーメン食べたい~!

2007年08月02日 06時19分47秒 | おいしんぼ
移動してから、めっきり池袋駅に行く機会が無くなりました。

池袋の事務所に居る時は、ほぼ毎日、お昼は康竜に行っていました。


当然食べるラーメンは、

オーダーシートで自分の好みを選択します。

麺の固さは、固め。
スープのコクは、普通。
油の量は、普通。
辛さは、2辛。

これで650円です。

一緒に、ごはんと餃子(3つ)のセット150円も頼みます。
通常、ごはんに沢庵が載ってくるのですが、『沢庵いらない。』と記入します。

ごはんには、このラーメンのスープを掛けて食べますが、最高に旨いです。
また、餃子もめちゃくちゃ美味しいです。

餃子は、酢とラー油で食べます。
醤油を入れるのは、餃子本来の味が失われるので、好きじゃありません。
皆さんも、是非一度試してみて下さい。

最後に、当然、半替玉100円も定番です。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

祝 2年連続甲子園出場決定!

2007年08月01日 23時47分43秒 | Weblog
おいらの母校の『帝京高等学校』が、東東京大会で優勝し、2年連続10回目の甲子園出場を決めました。

思い起こせば、春の大会に初出場して、準優勝したのが、おいらが高校3年生の時でした、その時のキャプテンしたいたのがおいらの親友です。(ちなみに結婚式にも招待されて出席しました。)
その時のエースが1年生の伊東でした。(元ヤクルトスワローズ)

当時は、サツカーの名門として有名でしたが、この時から野球にも注目されるようになりました。

ちなみに他のOBには、日本ハム森本選手が現役で頑張っています。



ちなみにおいらの1級上が、とんねるずの石橋さんです。(当時は、坊主頭でしたが・・・。)


今年は、絶対に優勝して欲しい!
昨年の西東京代表の早稲田実業に続いて!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加