HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

AFCチャンピオンズリーグ2008 ノックアウトステージ開幕間近!

2008年08月26日 19時21分52秒 | Weblog


オリンピックが終了しましたが、サツカーファンとしては、なでしこは健闘しましたが、反町ジャパンにはガッカリでした。

しかし、来月からは、いよいよAFCチャンピオンズリーグ2008が、開催されます。
AFC

ノックアウトステージのため、1戦1戦が重要なわけですが、何としても浦和レッズには、勝ち進んでいただき、クラブワールドカップでマンチェスターと戦って欲しいです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ほたか牧場で夏山リフトに乗ってきました!

2008年08月18日 07時02分15秒 | Weblog
娘の試合の応援の合間の時間を利用して、ほたか牧場で夏山リフトに乗ってきました!
高速リフトでないため、片道30分掛けて行くのですが、頂上には綺麗な花が咲いていました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吹割の滝に行ってきました!

2008年08月17日 07時18分11秒 | Weblog
夏期休暇中に、娘が尾瀬で女子サッカーの大会があったので、応援しに家族3人で行きました。

試合は1日2試合のため、1試合目と2試合目に時間が空くので、近くにある吹割の滝に行ってきました。



東洋のナイアガラと呼ばれていて、昭和11年国の天然記念物に指定、川床を吹き割るように水が流れ落ちることから「ふきわれの滝」と命名されたそうです。
夏場は水量が少なく迫力が欠けるそうですが、なかなか幻想的でした。
しかも、涼しい!






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の大会

2008年08月12日 06時06分29秒 | Weblog


早いもので、先日長男のバレーボール部生活の最後の大会が有りました。
結果は、1回戦負けでしたが、1年生からレギュラーで良く頑張ったと思います。

高校時代の部活の仲間って、何か良いですよね。
自分の頃を思い出します。

今後は、大学受験に向け頑張って欲しいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いわき市に来てから・・・

2008年08月05日 07時07分15秒 | Weblog


いわき市に研修に来て、もう直ぐ1ヶ月になります。

研修先の皆さんは、社長さんを筆頭に僕より若いメンバーです。
皆さん、本当に良く働きます。(休日でも出勤してくるし、朝早くから夜遅くまで働いています。)

店内は、万博のアメリカ館?をイメージしているそうです。



銀色を主体としています。
穴が開いているプレートは、高速道路にしようしていたガードレール?らしい。



天井も銀色です。



キッズスペースもお洒落です。


郵便ポストも敷地内に有り、本当に便利です。

いわき市は、雨の日が年間を通しても少ないらしく、すごしやすいです。
猛暑の夏でも、本当に清々しいです。

都内から脱サラして、住む方が多いのが解ります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉シティカップに娘と息子が行ってきました!

2008年08月01日 07時01分10秒 | Weblog

娘が、高校女子サッカー部に所属している事もあり、埼玉シティカップの浦和レッズバイエルン・ミュンヘン戦のチケットが、優先的に手に入るらしく、試合を観戦しに行きました。

娘は、本来私が休みなら一緒に行きたかったようですが、私がいわき市に出張中という事で、仕方なくお兄ちゃんを誘ったようです。
かみさんいわく『2人だけで行くなんて、信じられない!』とビックリしていました。

試合は、残念ながら2-4で負けてしまいましたが、点の取り合いで面白かったようです。
特に阿部選手のオーバーヘッドによる得点シーンは、感激ものだったようです。

見に行きたかったな~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加