HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

入社おめでとう!

2005年03月31日 19時50分02秒 | 日記
おいらの会社は、内定者の配属を決定する際に、ドラフト会議(1月初旬)を行います。
当然1位指名がダブレば、じゃんけん1発勝負になるわけです。

そして、おいらの事業部が第1指名したのが、高橋正和です。

某事業部とダブリじゃんけんへ
そしておいらの黄金の右手が高橋君を勝ち取りました。

きみのその笑顔は、いつも皆を明るくしてくれました!

あれから本当に研修に頑張ってくれた高橋君へ、貧乏な高橋君へ、おいらの事業部のメンバーが入社祝いにワイシャツとネクタイをしました。

明日の入社式に着てこれるように・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本代表戦

2005年03月31日 07時06分54秒 | サッカー
昨日の日本代表戦、日本バーレーン 勝つには勝ったが、何か消化不良の試合だった。

おいらは中田英寿と中村俊輔の大ファーンだ!

マスコミが何と言おうが、日本代表に『ヒデは絶対に必要な人』だと思う。

だから絶対にヒデに1点取って欲しかった。

ちなみにヒデのホームページって4ヶ国語対応(日本・韓国・中国・英語)になっています。
中田英寿
これは、マンスリーも採用したいよね。


それにしてもオウンゴールで勝つとは、誰が想像出来ただろう?
やっぱりジーコには、神が宿っていると思うよ。
昨年のアジアカップの時も、それを何度も感じた。

ま~あ、半分終了して2位なら良しとしよう。
次の代表の試合は6月だし、それまではやっぱり浦和レッズ応援しよう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エレクトリカルパレード

2005年03月30日 07時18分14秒 | 日記
ディズニーランド行くと、必ず観ちゃいますよね。
何回観ても綺麗だよね。

場所取り大変だけど、アトラクション乗るために並ぶより、食事買うために並ぶより、おいらは場所取りする方が好きだ~!
なんせ寝ころんで待ってりゃいいからね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

家族サービス 第2弾

2005年03月30日 07時12分37秒 | 日記
昨日は、東京ディズニーランドに行って来ました。

朝4時半に起きて、5時半にで出発しました。
途中7km位の渋滞は有りましたが、8時前に到着するも、入園口には長蛇の列。

かみさん『もう入園しちゃってるじゃない!!』
『何で時間調べとかないのよ!!』



心の中で『お前が行きたいって言ったんだから、その位調べとけよ~』
って言いたかったが・・・・

入場ゲート通過後、まずはファーストパスをゲットするためにバスライトイヤーアストロブライスターへ
1時間位掛かりそうな列

その間に、かみさんと子供達は、スプラッシュマウンテンの列へ

バスライトイヤーアストロブライスターに乗りにいった時に、通常の列は3時間待ちだった。
ここまで並んで乗る人の気がしれない・・・・


なんだかんだで、ファーストパスは4回発行させ、かみさんと子供達は11種類の乗物が乗れました。

途中、僕はポップコーンを購入するために1時間並んだり、エレクトリカルパレードの場所取りに1時間半位、最後は、22時15分頃にスペースマウンテンに乗りました。

本当に家族サ-ビスは疲れるよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式

2005年03月24日 07時05分33秒 | 日記
昨日は、娘の卒業式でした。
天候は、その後

普段、スカートを絶対にはかない娘ですが、本日ばかりは素直にスカートを穿いて行きました。
親バカと言われようと、やっぱり女の子はスカート穿いている方が可愛いですよ!


この会社に入社した時、まだかみさんのお腹の中にいた娘が、小学校卒業です。
時の流れの速さを感じる1日でした。

娘が、卒業証書を受け取る時には、何か目頭が熱くなりました。

今回、娘の卒業式に着て行く服を貸して下さった青山さんには感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

家族サービスは、金が掛かる!!

2005年03月22日 07時06分00秒 | 日記
今日は、久しぶりに休日に休みを頂ました。
賃貸事業部の時には、皆無に近かった事。

息子はの試合でしたが、観に行くと負けるので、娘とかみさんとで越生梅林に行って来ました。
梅の香りが春を感じさせてくれ、リフレッシュ出来ました。

帰り際、車の中で『夕飯は外食したい』という娘の望みをかなえる事になり、

家に帰って暫くすると、息子が帰ってきた。

息子、『俺の決勝ゴールで優勝した!!』と、嬉しそうに報告。

『何で観に行かないと、ゴールが決められるんだ?』と心の中で思う僕・・・

息子、『優勝記念にサッカー部の皆で食事会するから、お金頂戴!!』

嫌な予感

かみさん『お給料日前でお金ないから、パパから貰っていって・・・』

やっぱりそういう結末かよ

お財布から2,000円が消えた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうしたレッズ!!

2005年03月13日 07時35分13秒 | サッカー
おいらの大好きな浦和レッズがまたしても勝てなかった
しかもJ1に昇格した川崎フロンターレに先制されるは、一時は3-1までリードを広げられるは・・・・
確かに川崎フロンターレは、昨年のJ2でぶっちぎりの優勝したとはいえ、J1セカンドステージ優勝の浦和があそこまで苦しめられるとは、思ってもいなかった。
昨年のJ1得点王のエメルソンが不調なのに対し、昨年のJ2得点王のジュニーニョの好調さが、そのままチームの勢いになっているような試合でした。
このままやられてしまいそうな試合の流れを変えたのが、野人岡野のスパーゴール
そしてロスタイム残り30秒位で追いついたサントスと闘莉王のシュートには、本当に嬉しかった。
ビデオを観ていて思わず『よっしゃー!』
と叫んで立ち上がり、ガッツポーズの俺に


かみさんと娘から『うるさい!』

と、ビデオの電源を切られてしまいました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おいらはラモスと・・・・・

2005年03月11日 07時18分06秒 | サッカー
長男がモネールなら、おいらはラモスとだ!
ちなみに沖縄に社員旅行に行った際に、日航アリビラのプールサイドにてラモスに遭遇。
そこで記念撮影に快く応じて頂きました。
ちなみに斉○部長や柳○課長も一緒でした。日航アリビラ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

モネールとツーショット

2005年03月11日 07時04分49秒 | サッカー
長男が毎週日曜日に行っている、サッカークラブにモネールが教えに来たそうです。
モネールって誰って思う人もいるでしょうが、
元アルゼンチン代表で、今は無き横浜フリューゲルスの黄金期を支えた一人です。
『一番面白いサッカー選手で有名かも!!』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACミランベスト8進出!!

2005年03月09日 07時13分06秒 | サッカー
ACミランが1-0で勝ってベスト8進出決定。
(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)ワッヒャッヒャッヒャ!!

それにしてもバルセロナが負けたのには、ビックリです。
事実上の決勝と言われただけあって、バルサのロナウジーニョのゴールはスペクタルで凄かった。
しかし、それ以上にチェルシーの攻撃陣の活躍には驚かされた。
チェルシーのモウリーニョ監督凄すぎます。

志木店の春○君、今日は悲しい日になったね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加