HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

乃木坂46、プリンシパル第3弾初日に神宮球場ワンマン発表!

2014年05月31日 05時00分09秒 | Weblog

乃木坂46の劇場公演第3弾「16人のプリンシパル trois(トロワ)」が本日5月30日から東京・赤坂ACTシアターにてスタートした。

この公演は2部構成になっており、第1幕にメンバーのオーディションを行ったのち、休憩時間に観客の投票により第2幕「レッツゴーっ!ポリン姫」に出演することができる16人のメンバーを決定するというもの。オーディションでは“笑い=コントのセンス”を審査基準とし、各役に立候補したメンバー同士によるコントが展開され、その中からもっとも面白かったメンバーを選んでいく。なお今回の「16人のプリンシパル trois」では脚本&演出を「勇者ヨシヒコ」シリーズや「コドモ警察」などで知られる福田雄一が担当。1幕、2幕とも徹底して笑いにこだわった内容となっている。

初日の1幕は昨年の「16人のプリンシパル deux(ドゥ)」で善戦した生田絵梨花と能條愛未の直接対決から幕開け。スローテンポかつオーバーアクションで笑わせるコントで、観客のハートをつかんでいった。その後も各役に2~3人が立候補し、役ごとにコントを実施。特にマキア役、エステル役には各6名が立候補し、それぞれ3人ずつにわけてコントが展開された。今年がプリンシパル初参加となる交換留学生の松井玲奈や、昨年のプリンシパル公演がお披露目だった2期生の堀未央奈、北野日奈子、新内眞衣、伊藤かりん、寺田蘭世も堂々としたコメディエンヌぶりを見せ、多くの観客を爆笑の渦に巻き込んだ。

幕間ではスクリーンを通じて、ケガや病気で初日を休演した伊藤寧々と橋本奈々未がファンに挨拶。伊藤は声帯炎により声が出せないことから筆談でファンにメッセージを送り、肉離れで休演の橋本は松村沙友理や和田まあやとともにトークを繰り広げた。

そしてファン投票の結果、生田や白石麻衣、高山一実、桜井玲香、若月佑美といった選抜メンバーのほか、和田や斎藤ちはる、中田花奈など昨年のプリンシパルで苦戦したメンバーが主要10役を獲得。松井も初のプリンシパルにて見事エステル役を勝ち取った。そして上演された2幕「レッツゴーっ!ポリン姫」では小気味よいテンポでストーリーが展開され、メンバーもノリノリでコントを演じて観客を爆笑させ続けた。

この日は初日ならではのトラブルがいくつか重なり、当初の予定を1時間以上オーバーして2幕が終了。その後のミニライブは22:00を過ぎてからスタートしたため、中高生を除くメンバーのみで「気づいたら片想い」「ロマンスのスタート」をパフォーマンスした。また曲間のMCではキャプテンの桜井が挨拶をしていると、突如スクリーンにて夏の全国ツアー開催をサプライズ発表。大阪、福岡、宮城、愛知、東京の5都市で開催が予定されており、ツアーファイナルは乃木坂46の単独ライブとしては過去最大規模となる東京・明治神宮野球場にて実施される。

公演終了間際には、プリンシパル初参加の松井が「今日は正直、2幕に出られると思ってなかった。乃木坂のイベントのちゃんと参加するのは今回が初めてだし、乃木坂のファンの皆さんにどう思われているかわからなかったので……」「今日実際にやってみて、プリンシパルが楽しい理由がよくわかりました!」と笑顔で発言。こうして約4時間近くに及んだ初日公演は幕を下ろした。

なおナタリーでは初日公演終了後、メンバーの白石麻衣に感想を聞いた。

白石麻衣コメント

 

今回はコメディということで、私はお笑いがすごく好きだから楽しみにしてました。これまで芸人さんと近くで仕事する機会も多かったので、そういう外仕事で学んできたことをここで出したいなって思います。(脚本&演出の)福田(雄一)さんも「自由でいい」って言ってくれてるんで、気楽にいつもの感じでやっています。

まだ始まったばかりなのでこれからどうなるかわからないし、やっていく中でいろんなことが起こっていくと思いますけど、みんなが安全にケガなく終わることが一番だし、みんなとはライバルだけど協力して、一緒に笑いを取っていきたいなって思うので、乃木坂らしいコメディをやっていきたいなって思います。

夏のツアーも発表されました。野外ライブもあるので松村(沙友理)と「日焼けどうする?」って言ってます(笑)。日焼けが若干心配だけど、神宮でライブできるなんて思ってなかったので……今年の夏は勝負だし、そこでがんばらないとって思っています!

乃木坂46「16人のプリンシパル trois」2014年5月30日 キャスト

 

ポリン姫:生田絵梨花
ロザリオ:斎藤ちはる
クリスティーヌ:和田まあや
エルザ:齋藤飛鳥
キャサリン:白石麻衣
ベル:中田花奈
マキア:高山一実
パム:桜井玲香
ルイーダ:若月佑美
エステル:松井玲奈
メグ(しもべ1):生駒里奈
エリザベート(しもべ4):西野七瀬
侍女1:伊藤かりん
侍女2:松村沙友理
侍女3:星野みなみ
侍女4:能條愛未

 

 

乃木坂46 真夏の全国ツアー2014

2014年8月16日(土)大阪府 大阪市中央体育館
2014年8月21日(木)福岡県 福岡国際センター
2014年8月24日(日)宮城県 ゼビオアリーナ仙台
2014年8月26日(火)愛知県 日本ガイシホール
2014年8月30日(土)東京都 明治神宮野球場

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A-Studio 大島優子 140530!.

2014年05月31日 04時48分55秒 | Weblog

こちらからどうぞ⇒ http://video.fc2.com/content/20140530mzTDgV9Q/

時間帯によっては、繋がりにくい場合があります。

 

AKB48卒業直前!! 本格的に女優の道を歩み始めた大島優子!彼女は今なにを語るのか!?

出演:笑福亭鶴瓶 山下リオ 大島優子

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NMB48 「NMBとまなぶくん」 140529 !

2014年05月31日 03時53分35秒 | Weblog


 


 

<!-- NMB48 科学実験 ③ 3/3 -->

 

おもしろ科学実験BEST5!▽NMB48の名を名古屋で広めよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松井玲奈(SKE48/乃木坂46)のAKB48 選抜総選挙ポスターには別カットが存在!

2014年05月30日 19時17分14秒 | Weblog

松井玲奈のTVアニメ「キルラキル」とのコラボした選抜総選挙ポスターのクオリティの高さがファンのあいだで話題になっている。
松井玲奈が今回のポスターでTVアニメ「キルラキル」の主人公「纏流子(まとい りゅうこ)」のように強く、上を目指す姿勢を表現してみたいと発案したところ、その情熱に「キルラキル」製作委員会が本気で協力したものだ。

短い時間の中で衣装の制作から撮影、更により迫力のあるポスターにすべく、アニメパーツとの組み合わせや描き足しなど細かい作業行い、話題のポスターが完成した。

そしてこのたび、このポスターには松井玲奈が最後までどちらにするか悩んだ別カットが存在することが明らかになり、公開されることとなったこちらのカットは使用されることはなくなったが、ポスターを手掛けたスタッフの熱意により完全に近い形にまで仕上げられており、またもや注目が集まりそうだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松井玲奈、「乃木坂版総選挙」に初挑戦=コントで「新しい魅力を感じて」!

2014年05月30日 19時12分01秒 | Weblog

乃木坂46の毎年恒例の舞台公演「16人のプリンシパル」が30日、初日を迎え、開演前にメンバーが取材に応じた。第1幕を見た観客が第2幕の配役を決める形式の舞台で、春に兼任メンバーとなったSKE48の松井玲奈は初めて挑戦。「乃木坂式の『総選挙』を体験できるのがうれしい」と喜んだ。


 「乃木坂のイベントにしっかり出るのは初めて」と言う松井は、「乃木坂としての自分を知ってもらうことが大切。(舞台の)雰囲気を楽しむことに力を注いでいきたい」。今年の第1幕ではコントが課され、笑いのセンスを試されるが、「私の新しい魅力を感じてもらえたら」と意欲を見せた。
 公式ライバル、AKB48の握手会で傷害事件が起きた直後ながら、メンバーの若月佑美は「メンタル面では何も変わっていない」とコメント。「この舞台の公式サイトで、(会場に)金属探知機を付けることや、荷物の持ち込み制限をファンの皆さんにお知らせした。それでも、『当たり前だよ』『協力するよ』とコメントしてもらい、安心している」と語った。
 また、生駒里奈は「(AKB48の)チームBを兼任しているので、すごくショックだった」という。ファンとの交流に関しては、「皆さんと触れ合える場所ができるように、アイドルとして改めていろんなことを考えていければ」と話した。
 「16人のプリンシパル」は福田雄一が脚本・演出を担当。東京・赤坂ACTシアターで6月15日まで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指原24時間テレビ HKT48 松岡菜摘 矢吹奈子!

2014年05月30日 18時53分17秒 | Weblog


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

<!-- 【HD】 指原24時間テレビ HKT48 松岡菜摘 矢吹奈子 (16 -->

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指原莉乃、川栄&入山の快方を報告。「私も元気に頑張ります。」!

2014年05月30日 18時48分04秒 | Weblog

<!-- 指原莉乃、川栄&入山の快方を報告。「私も元気に頑張 -->

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前田敦子「30年後の私は・・・」 !

2014年05月30日 18時46分18秒 | Weblog

<!-- 前田敦子「30年後の私は・・・」  -->

俳優の三宅裕司と元AKB48の前田敦子が、発売30周年を迎える丸美屋「麻婆茄子の­素」の新CMに出演した。2人は、「麻婆豆腐の素」のCMに引き続き、仲むつまじい父­娘役を演じている。「30年後の私、どうなってるかな」とワクワクしながら問い掛ける­前田に、「そりゃお前、麻婆茄子食ってるだろ」とあっさり答える三宅。食卓で繰り広げ­られるコミカルなやりとりが見どころのCMとなっている。自身の30年後について、前­田は「自分の娘、息子が今の私と同じくらいの年齢になっていて」と母親になった姿を想­像し、「子供とだんらんの食事ができるような30年後になっていたらいいな」と期待し­ていた。CMは6月1日から放送。

出席者:三宅裕司、前田敦子

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たかみな「神7」入り宣言 『AKB48選抜総選挙ミュージアム 』!

2014年05月30日 18時43分47秒 | Weblog

<!-- たかみな「神7」入り宣言 『AKB48選抜総選挙ミュージアム -->

 AKB48の高橋みなみ(23)、柏木由紀(22)らが29日、東京・ベルサール秋葉­原であす30日から開催される展覧会『AKB48選抜総選挙ミュージアム』のオープニ­ングセレモニーに出席した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指原肖像画、初お披露目 『AKB48選抜総選挙ミュージアム』のオープニ­ングセレモニー!

2014年05月30日 18時41分18秒 | Weblog

<!-- 指原肖像画、初お披露目 『AKB48選抜総選挙ミュージアム -->

AKB48の高橋みなみ(23)、柏木由紀(22)らが29日、東京・ベルサール秋葉­原であす30日から開催される展覧会『AKB48選抜総選挙ミュージアム』のオープニ­ングセレモニーに出席した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加