HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

日本代表が負けました!

2007年07月29日 06時21分23秒 | サッカー
昨晩の、アジアカップ3位決定戦は、ストレスの溜まる試合でした。

サッカーは、プレイするのも見るのも好きですが、見ていてイライラしました。

イライラの一番の原因は、審判が下手。あれだけファールを取って試合を止めていたら、良い試合なんて出来るはずがない。

また、相手が1人退場になっても、徹底的に崩せなかった日本代表にもいらいらしましたが、あの気候の中での6試合は酷だったと思います。
オシム監督には、もっと思い切った選手交代をして貰いたかったが、今は監督を信じて、今後の日本代表に期待したいと思います。
結果は、2010年のワールドカップで出してくれればいいのだから・・・。

しかし、韓国チームは、何故相手が日本だとあそこまで闘志むき出しで頑張れるんだろう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏期休暇が・・・。

2007年07月28日 06時52分44秒 | Weblog
今年の夏期休暇は、まったく予定が有りません。

息子が、バレーボール部の県大会。
娘が、受験勉強のための塾。
かみさんとは、3日間しか休みが合わない。

昔は、夏期休暇中は、伊豆や千葉や新潟に泊まりで海水浴に行っていましたが、子供の成長と共に行かなくなるもので、寂しい感じがします。

海は、小さい頃から大好きで、波の音を聞いているだけで、心が落ち着きます。

大学時代は、週1回位のペースで九十九里の方へサーフィンに行ってました。
その頃の千葉県のファミレスと言えば、『COCO’S』で、波乗りした後には、良く通っていました。
COCO’S


そして、帰りに車の中で飲むのが、千葉県と茨城県しか売っていなかった、MAXコーヒー、通称『ちばらぎコーヒー』を良く飲んでいました。
今考えると、よくあんな甘~いコーヒーを飲めていたと思います。
当時は、確かジョージアとは、関係無かったと思います。
写真は2代目のMAXコーヒーです。

 ちなみにこれは、7代目?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小山社長のバイブル

2007年07月24日 20時19分08秒 | ひとり言
小山社長のバイブルを購入しました。
 白昼の死角です。

きっかけは、先日の幹部実践塾で、小山社長が『これが私のバイブルで、5回も読んだ。』と言われていたからです。

その時は、本の内容は解りませんでしたが、小山社長がバイブルと言う位なので、すごい本だと思って、題名だけ書きとめて、自宅に帰ってからAmazonで購入しようとしたら、Amazonで購入した事がある人は解ると思いますが、『この本を購入した人が、購入した本』を紹介しているの人ですが、その中に必ず小山社長の本があります。
皆、考える事は同じなんだと思いました。

ちなみに本日届いたのですが、その厚さにビックリです。


848ページもありました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

『朝30分の掃除から儲かる会社に変わる』を読みました!

2007年07月23日 06時06分06秒 | ひとり言


幹部実践塾に行っているときの昼食の時に、小山社長から『今書いている本の題名を、朝30分の掃除から儲かる会社に変わるにしようと思うんだけどどう思う。』と聞かれ、『解りやすくて、良いと思います。』と答えたのが3ヶ月前位だったと思います。

販売日が解った時に、Amazonで事前予約して購入しました。

届いた日から、時間を見つけては読み続けていまして、本日読み終わりました。
今、自分が取り組もうとしている事とリンクしていて、とても勉強になりました。
勉強になっただけで終わらないように、必ず一つづつ落とし込んでいこうと思います。

ちなみに幹部実践塾でも販売しており、当日購入者には、小山社長がサインをして下さいました。
僕は、Amazonで購入しましたが、3番目にサインをして頂きました。


皆さんも是非読んでみて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジアカップベスト4進出!

2007年07月22日 07時36分21秒 | サッカー
サッカーに関すること書くの久しぶりです。

アジアカップ3連覇が掛かっているとはいえ、やはり昨年のワールドカップの初戦で躓かせられた因縁の相手オーストラリアに勝利したことは、オシムジャパンにとって大きな1勝になったと思う。

同点弾を決めた高原選手は、やはりアジアNo1のFWだと思うし、大きな大会ほど神がかりなセーブを見せるGK川口選手も素晴らしいと思う。
前ワールドカップ大会から半分以上のメンバーを入れ替えている、オシムジャパンですが、やはり『中村俊輔』選手は、日本の顔だし、絶対に必要な人だと思う。

このまま勝ち続けて、出来れば決勝の相手は、宿敵韓国と対戦して勝って優勝して欲しいな!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚指輪が・・・。

2007年07月21日 07時07分07秒 | Weblog

結婚指輪が変形してしまいました。

原因は解りません。

帰宅して、何時ものように指輪を外そうとしたら、
指から抜けない・・・。

ふっと見ると、丸いはずの指輪が楕円形になっている。

汗をかきながら、何とか外して、元の形に戻そうと試行錯誤しながら試みましたが、硬くて無理でした。
こんなに硬いのに、何で変形したんだ?

修理して貰おうと、購入先に持っていったら、店が無くなっていました。

誰か良い修理屋知りませんか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

娘は、やっぱり俺のDNAを受け継いでいる!

2007年07月20日 20時20分20秒 | Weblog
本日、息子も娘も通知表を貰ってきた。

息子は、それなりの成績で、期末試験が悪かったわりには、良かった方かなと思いました。

娘の通知表を見ていたら、かみさんが『数学の採点が納得出来なくて、担任に聞きに行ったそうよ。』と言ってきた。

おいらは、『マジで!』と呟いたが、心の中で『やっぱり俺の娘だ!』と思いました。

負けず嫌い!
1位が大好き!
人の上に立つようなリーダーシップ大好き!

まさしく、おいらのDNAだ!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

映画を観に行って来ました!

2007年07月19日 22時22分22秒 | ひとり言

娘が短縮授業なので、久しぶりに家族3人(おいら・かみさん・娘)で、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観に行って来ました。
パイレート・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

上映が始まってから月日が経っていたので、映画館では一番小さい会場でした。しかも観賞者は、うちの家族を入れて10人で、貸切のような感じで良かったです。

ビール2杯も飲んだので、途中でトイレに行ってしまい、内容が一瞬解らなくなったのが残念でした。

かみさんは、ジョニー・デップが大好きなようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

余命一ヶ月の花嫁を見ました!

2007年07月18日 23時23分23秒 | ひとり言


幹部実践塾から帰宅後、疲れきってTVを見ていると、TBSで『余命一ヶ月の花嫁』のドキュメンタリーが始まりました。

最初は何気なく見ていましたが、このドキュメンタリーは、長島千恵さん(24歳)が末期がんに冒されていた。そして、「がんと闘う自分の思いを同世代の人たちに伝えたい」と取材に応じてくれたことで始まったと知りました。

彼女が癌と戦っていく姿、それを支えるお父さん、そして病気を知っても『千恵は千恵だから』と交際を続けて励まし続けた彼氏の太郎さん、彼女の「ウエディングドレスを着たい。」という夢を叶えるために、結婚式場を探しまくる親友達の姿に本当に感動しました。

この番組を涙流しながら見ていて、いくつも感動する言葉がありました。
彼女が何気なく言った、『明日が来るって奇跡なんだね。生きてるって奇跡なんだね。』という言葉の重みが、あたり前のことをあたり前に感じてしまっている自分には、感謝する事を思い出させてくれました。

また、彼女が彼氏に対するコメントを求められて、『愛してるとかそれだけじゃないし、かけがえのない存在でも軽すぎる。私が知っている日本語にはないんですよ。私にもっと文才があったらなあと思う。』と言っていた。
こんな彼女だから、彼も心から愛し続けたのだと思う。

そして、彼女が天国に逝ってしまった後、彼氏が、『自分がしてやれる事は全部やった。だけど、もうあと一日でも話をしたかった。』という言葉を聞いて、本当に愛情の深い、素晴らしい人だと思った。

彼は、彼女が亡くなった後も、週に1回彼女の家に泊まり、一人残されてしまった彼女の父親と食事をしている事を知り、本当に本当に素晴らしい人だと思いました。

彼女の母親代わりの叔母さんが、彼女は常々『私、病気が治ったらすごい人間になれると思う』と言っていたという。自分を支えてくれた人達への感謝やあたりまえのことの素晴らしさを解っている彼女だから言えるのだと思う。

これからも人生の中で、挫折しそうになることが何回も有ると思うけど、彼女を思い出して頑張ろうと思う。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいらの中の一番

2007年07月16日 07時46分32秒 | ひとり言
昨日は、娘の一番を書いたので、今日はおいらの一番を書こうと思います。

一番好きな女優は、『仲間由紀恵』ですが、


最近注目の娘のように可愛く好きなのが、『榮倉奈々』です。
  

榮倉奈々 Eikura Nana

元々はセブンティーンの専属モデルで、鹿児島県出身で神奈川県相模原市育ち、A型の19歳です。
芸能界史上初の9頭身で、身長は170cmです。

注目しだしたのは、昨年の7月~9月のドラマ『ダンドリ。~Dance☆Drill~』で主演をしていたのを見てからです。


その後、花王の8×4のCMに出演したり、今年の4月~7月の月9ドラマ『プロポーズ大作戦』で長澤まさみさんと競演してました。


うちの娘も将来こんな感じに育って欲しいな・・・。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加