HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

AKB48Team8がオリジナル楽曲「制服の羽根」を初披露!

2014年11月03日 07時58分07秒 | Weblog

アイドルグループ「AKB48」の「チーム8」が2日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行った「PARTYがはじまるよ」公演で、オリジナル楽曲第2弾「制服の羽根」を初披露し、全国ツアーの日程も発表された。



同曲は、「チーム8」にとっては「47の素敵な街へ」に続くオリジナル楽曲で、「AKB48 Team 8 supported by TOYOTA」のイメージソングにもなっている。
ステージでは「チーム8」の全メンバーが出演するミュージックビデオも初公開され、ダイジェスト版は、YouTubeの「AKB48 Official Channel!」でも今夜から公開される予定。

また、この日は「チーム8」単独での全国ツアーのタイトル「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~」と日程も発表された。
12月23日の石川・小松市のこまつ芸術劇場うららを皮切りにスタートし、3月1日の北海道・旭川市の旭川市民文化会館以降も続く予定という。

北海道代表メンバーの坂口渚沙は「私の地元である北海道でやるので、みんなに喜んでもらえるように、楽しんでもらえるように、そして自分たちも楽しめるように全力で頑張ります」。
続けて、「北海道で『チーム8』単独のコンサートができるなんて!!! 夢みたい&メチャクチャうれしいです!」と喜びをあらわにし、「北海道でのコンサートは来年の3月1日ですが、これからも『チーム8』として日本全国の色々な街、47の素敵な街へ会いに行くので、楽しみにしていてくださいね~!」と呼び掛けた。

茨城県代表メンバーの岡部麟は「私たち『チーム8』メンバーが目標の一つに掲げていた『チーム8』単独での全国ツアー。デビューして1年も経たないというのに、このようなライブをやらせて頂くということで、とてもうれしく思いつつ、正直不安なことが山ほどあります」と胸中を明かした。
それでも、「全国ツアーが決まったことをファンのみなさんの前で直接お伝えした時、みなさんが喜んでくれたことが心の支えになっています!」とし、「まだ何をやるかはお伝えできせんが、最高のパフォーマンスをお届けするためにメンバー一同、みなさんに会える日まで精いっぱい頑張りたいと思います!! 待っていてください! 会いに行きます!!」と意気込んだ。


※「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~」

12月23日(火) 石川県小松市 こまつ芸術劇場うらら
12月28日(日) 長崎県長崎市 チトセピアホール
1月12日(月) 山梨県甲府市 コラニー文化ホール
2月14日(土) 鳥取県倉吉市 倉吉未来中心
3月1日(日) 北海道旭川市 旭川市民文化会館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿