HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

NOTTV「AKB48のあんた、誰?」(1/22放送分)!

2013年02月01日 22時42分08秒 | Weblog


 

 

公開日: 2013/01/30

日本初のスマホ向け放送局「NOTTV」(http://www.nottv.jp/)で毎週月曜~金曜の夕方5時から放送している生放送番組「AKB48のあんた、誰?」。
AKB48ファンの間では有名でも世間での認知度がイマイチなメンバーにチャンスを与える番組です。
毎日日替わりで出演する4人のメンバーは、さまざまな企画に挑戦しながらそれぞれの持ち味や個性をアピールしたり、本人もまだ気-づいていない自分自身の新たな魅力を開拓­したりすることで、世間での認知度をより一層高め、またAKB48の人気をより一層高め-ていくことを目指しています。
AKB48のホームタウンである秋葉原の駅前にあるAKB48 CAFE&SHOP。ここに併設されているシアターに集まった40人の観客とNOTTVの視聴者を前にパフォーマンスを繰り広げ-ます。
ここは彼女たちにとって言わば「劇場以上、テレビ未満」のステージ。そして、自身の魅力をアピールする「試し場」であり、新たな-アピールポイントを見つける「探り場」で­もあります。
熱心なAKB48ファンでも知らない魅力の発信基地。「テレビじゃ会えないAKB」にこの番組で出会ってください。


・番組名:NOTTV「AKB48の あんた、誰?」
・放送日時:毎週月~金 17:0018:00 ※生放送(再放送予定については番組HPをご確認ください)
・出演:AKB48メンバー(日替わりで4名)、チキチキジョニー(月・火・水)、トップリード(木・金)
・収録会場:AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA(JR秋葉原駅 電気街口 すぐ)


☆番組プロデューサー(あん誰P)のGoogle+(ぐぐたす)アカウント
yudai takenaka :
https://plus.google.com/106112762361092739156


☆NOTTVホームページ : http://www.nottv.jp/


■1/22放送分 出演者
阿部マリア(AKB48)
大場美奈(AKB48)
島田晴香(AKB48)
竹内美宥(AKB48)
チキチキジョニー


AKB48板野の卒業発表に篠田涙「やっぱり寂しい」!

2013年02月01日 22時38分06秒 | Weblog

アイドルグループ「AKB48」の板野友美さんがグループ卒業を発表したのを受け、高橋みなみさんらメンバーが東京・六本木の映画館で1日に行われたドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」の初日舞台あいさつで、それぞれの思いを明かした。



 板野さん卒業について、メンバー全員が知ったのは舞台あいさつの直前だったことを明かした高橋さんは、「私たちも本当にびっくりしました。先ほど控室で、板野が卒業しますということを告白してくれました」と説明。05年12月の結成当初からの初期メンバーとして、板野さんと苦楽を共にしてきたことから、「ずっと一緒にやってきたので、正直寂しいです。去年は(前田)敦子が卒業して、今年は板野なんだなと」と寂しそうな表情を見せつつも、「彼女が前に歩くというのならば、その背中をみんなで押したいと思います」と“総監督”らしくエールを送った。

 同じく初期メンバーの小嶋陽菜さんは、「卒業するのはとても寂しいですけど、私も初期からずっといるので、卒業を考えることもあるんです」と自身の卒業についても言及。一方で、「でもそれはすごく勇気のいることで、それを今(板野さんは)決めたので、一緒に頑張ってきた仲間としてこれからも応援したい」と話した。

 舞台登壇時から目に涙を浮かべていた篠田麻里子さんは、「何度か本人からもそういう話が出ていたし、遅かれ早かれそういう日が来るとは思っていたんですけど、やっぱり寂しいですね」としみじみと語り、「ともちんもあっちゃんも先陣切ってくれたので、こっちはこっちでAKB48として頑張っていかないといけないなと思います」と思いを明かした。

 渡辺麻友さんは、「卒業というのは、誰もがいつかはすることだと思うので、メンバーみんなで笑顔で背中を押して、これからも板野さんのことを応援していきたいと思いました」とコメント。横山由依さんは、「板野さんの卒業の発表……今の感情だけで言うと、悲しい涙なのかもしれないですけど、板野さんがずーっとAKB48を今まで支えてくれてて、その中ですごい大きな決断をされたと考えると、それもまた後押しの涙に変わるのかなと思う」と板野さんへの思いを語った。

 高橋さんからエールを送られた板野さんは言葉を詰まらせながら「……たかみなは、あの……総監督として、AKB48メンバー全体を支えて、メンバーひとりひとりを支えてすごく大変だと思うんですけど、本当に頼りがいのあるリーダーなので、これからもAKB48を引っ張っていってほしいなと安心していられるし、最後まで残りわずかだけどよろしくお願いします!」と笑みを浮かべると、高橋さんも「よろしくお願いします」と笑顔を返していた。

 映画は11年公開の「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」、12年公開の「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」に続くドキュメンタリーの最新作。前田敦子さんの卒業公演や東京ドーム公演の舞台裏に密着。前田さん卒業後の熾烈(しれつ)なセンター争いや、恋愛禁止条例、メンバー間格差など、現代のリアルなアイドルの姿を赤裸々に映し出している。主題歌は「After rain」。

 舞台あいさつには、高橋さんのほか、渡辺麻友さん、篠田麻里子さん、小嶋陽菜さん、板野友美さん、北原里英さん、島崎遥香さん、横山由依さん、菊地あやかさん、入山杏奈さん、川栄李奈さん、加藤玲奈さんの12人と高橋栄樹監督が出席。なお、大島優子さんはインフルエンザのため、欠席した。


AKB大島優子、インフルでのイベント欠席を謝罪「本当にごめんなさい」!

2013年02月01日 22時28分59秒 | Weblog

インフルエンザのためきょう1日から3日までのイベントを欠席するAKB48の大島優子(24)が、自身のブログでファンに謝罪した。

 

 大島は「直前のお知らせになってしまい、申し訳ありません そして何よりも、公演と握手会を楽しみにして下さっていた方、心配して下さっているファンのみなさん、本当にごめんなさい。。。」とファンに謝罪。

 「今は少しでも早く元気な姿をお見せ出来るよう、静養させて頂きたいと思います」と綴り、「まだまだ寒い日が続くと思うので風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごしください」とファンに呼びかけている。

 大島はきょう1日のAKB48劇場「大島チームK公演」と2、3日に千葉・幕張メッセで開催されるシングル「UZA」劇場盤発売記念握手会を欠席する。


AKB48島崎遥香、板野卒業に呆然 まともに歩けず!

2013年02月01日 22時20分02秒 | Weblog

1日、AKB48からの卒業を発表した板野友美に対し、同グループの島崎遥香が自身のGoogle+でコメントした。

目を真っ赤にする島崎遥香島崎は「板野さん大好き。だから凄くさびしい。悲しい」と悲痛な心境を吐露している。

島崎は板野らメンバーとともに、この日都内劇場で行われたAKB出演のドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」初日舞台挨拶に登壇。板野がファンに向けて涙のスピーチをした後に他のメンバーと登場したが、顔は下を向き、目は真っ赤。メンバーからの支えがないとまともに歩けないような状態だった。



◆板野友美と島崎遥香の関係

板野が2005年よりAKB48第1期生として活躍する一方で、島崎は9期生として2009年にグループに加入。“ぽんこつ”の愛称でファンに親しまれる島崎と、“AKBのオシャレ番長”と呼ばれる板野とでは、外見、内面ともに正反対のように見えるが、2013年の年明けには一緒に初詣に行ったことを公表。



先月24日に東京ドームシティホールにて開催された「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013」では「君と僕の関係」を板野と2人で披露するなど、仲の良さをうかがわせていた。それだけに突然の板野の卒業発表は、島崎にとっては受け入れがたい事実だったのだろう。舞台挨拶では時折笑顔を見せてはいたものの、その表情が晴れやかになることはなかった。


それでも冒頭のコメントの後には「でも前を向かなきゃ」と気を引き締めた島崎。次世代エースとして期待される彼女が、“大好きな先輩”板野の気持ちも受け継ぎ、AKB48をさらなる高みに導く日は、そう遠くはないのかもしれない。


板野友美、AKB48からの卒業を発表!

2013年02月01日 22時09分05秒 | Weblog

アイドルグループ「AKB48」の板野友美さんがグループを卒業することが、1日公開された最新ドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」の劇中で明らかになった。この日、東京・六本木の映画館で行われた舞台あいさつに登場した板野さんは「突然の発表になってしまったんですけど、私、板野友美、AKB48を卒業します」と涙ぐみながら報告。深々と頭を下げると、「去年のAKBやメンバーのスキャンダル、今後のAKB48、去年の敦子の卒業についてのインタビューに答える中で、卒業への思いが強くなり、こういう形で発表させていただくことになりました」と説明した。卒業の時期などは未定だが、インタビューの中では13年中に卒業すると言及していた。

 板野さんは「以前から秋元(康)先生には卒業のことは相談していたんですが、インタビューの中で本音が出てしまって、秋元先生に確認したら『いいよ』と言うことで、ここで発表することになりました」と経緯を説明。卒業を決意したきっかけについては「AKB48は夢をかなえる場所なので、いつっていうのはないですね、ずっと考えていたことだと思います。(前田)敦子の卒業は、彼女が決めたことに対してそのときはすごいなと思ったし、影響も受けたんですけど、自分の道は自分で見つけることだと思うので、これからは互いに頑張れたらいいなと思います」と前田さんの影響があったことを明かした。

 板野さんは集まったファンに向けて「残り少ない時間なんですけど、メンバーとそしてファンのみなさんと思い出をたくさん作って、残り少ない時間を頑張りたいと思います」とあいさつすると、会場のファンからは「ともー!」「嫌だー!」「やめないで!」と悲痛な声が飛んだ。

 映画は11年公開の「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」、12年公開の「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」に続くドキュメンタリーの最新作。前田敦子さんの卒業公演や東京ドーム公演の舞台裏に密着。前田さん卒業後の熾烈(しれつ)なセンター争いや、恋愛禁止条例、メンバー間格差など、現代のリアルなアイドルの姿を赤裸々に映し出している。主題歌は「After rain」。

 

 

 
只今、開演前に板野から卒業発表したことを報告中。
板野から今の素直な気持ちが伝えられています。
一つ一つの劇場公演を大切にして行きたいという言葉に力が入っていました。
 

 

 

 
板野さん大好き♡
だから凄くさびしい。悲しい。
でも前を向かなきゃ。

ドキュメンタリー映画の舞台挨拶でした。
塩対応味、しょっぱすぎです。