広島農大だあ! V2

広島県庄原市で,農業を志す若者の学園!
 それが,広島県立農業技術大学校です

アグリサミットに参加しました。

2022-11-16 | 1年生
 10月26日,JA全農(中四国広域営農資材事業所・広島県本部)さんが主催するアグリサミットに参加させていただきました。様々な企業がブースを出展しており,GAPの取組に関する紹介や衛星とAIの技術を駆使して圃場の土壌状態を上空から見た分布図として利用者の端末に送るサービス,中には農作業事故の恐ろしさを疑似的に体感するVRを実施している企業も!(私は怖くてやれませんでした(震)。)
 また,クボタさん,イセキさん,ヤンマーさんの3社合同の自動走行アシスト搭載トラクター実演&搭乗会も盛り上がり,農大生が率先して最先端の技術を体感しました。
最新の資材や機械について情報収集することが出来た,大変有意義な1日となりました。
1年 野菜・花きコース M




最新の画像もっと見る

コメントを投稿