広島農大だあ! V2

広島県庄原市で,農業を志す若者の学園!
 それが,広島県立農業技術大学校です

県内研修に行きました(3)

2022-11-18 | 2年生
 10月19日に県内先進事例研究の授業で世羅町の世羅西開発株式会社(せらにし農園)さんに視察に行きました。
 今回は主にアスパラガスを栽培している様子を見学し,栽培方法や加工品についての話を聞いてきました。特に印象に残っているのはハウスの管理についての話です。かん水はpFメーターで信号を送り,機械が自動でかん水するようにしていたり,ハウスに雨センサーがついており,雨が降ると自動でハウスが閉まるようにしていたりする等,様々な工夫がされていました。社員の方からわかりやすく説明をしていただき,とても勉強になりました。
 学校とは違う品種や栽培方法について詳しく学ぶことができたので,この視察で得た知識を将来に活かしていきたいと思います。
2年 野菜・花きコース 野菜専攻 O



最新の画像もっと見る

コメントを投稿