広島農大だあ! V2

広島県庄原市で,農業を志す若者の学園!
 それが,広島県立農業技術大学校です

広島系統牛保存センターを視察しました

2016-10-17 | 日記
 10月7日に神石高原町油木の広島系統牛保存センターに行き,主に繁殖牛を見て回りました。
 そこではとにかく子牛を産ませ,回転率を上げていました。
 また,広島の系統を保存するための交配もしているそうです。
 餌などは地域のものを購入し,代わりに堆肥を地域に還元しているそうです。
 私が驚いたのはまず,近付くだけでも襲ってくる種雄牛もいるのに,センターの種雄牛はおとなしかったことです。他にも,学校ではやっていないことを色々やられており本当に勉強になりました。

肉用牛コース1年 U




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンバイン収穫作業を体験 | トップ | 農大祭で販売する牛の枝肉を... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が… (牛好きな人)
2016-10-28 11:45:49
いつも目をつむっている人がいますねwww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。