広島農大だあ! V2

広島県庄原市で,農業を志す若者の学園!
 それが,広島県立農業技術大学校です

果樹先端技術論で試験研究について勉強しました

2022-11-29 | 果樹
 10月28日に,東広島市安芸津町にある「農業技術センター果樹研究部」に視察に行きました。当日は1年目の普及指導員さんと一緒に果樹研究部で行われている試験研究について研究員の皆さんから教えていただきました。
 午前10時から午後3時まで,イチジクの株枯病抵抗性台木の開発についてや,レモン栽培の研究,県で開発した新品種のカンキツ等の研究について説明をしていただきました。
 特に,新品種のカンキツの良い点や欠点についての説明や,現地に普及するにはまだ解決する必要のある技術があるなど,勉強になる話を聞くことができ,大変楽しかったです。
 今後,機会があればまた行きたいと思いました。
落葉果樹コース 2年 H




最新の画像もっと見る

コメントを投稿