広島農大だあ! V2

広島県庄原市で,農業を志す若者の学園!
 それが,広島県立農業技術大学校です

県内研修に行きました

2022-11-18 | 2年生
 10月18日に株式会社世羅高原農場を視察しました。そこで代表の方から「長く農園を続けていくために,地域ぐるみでお互いの農園を紹介しあって,地域全体でお客さんに来ていただく経営をしている」と教えてくださいました。私はこれまで,農業は他の生産者との競争だと思っていたので,地域ぐるみで農業と地域の活性化を目指すという考え方もあるのかと感銘を受けました。
 また,ちょうどダリアとガーデンマム祭を開催されていたので見学したのですが,ヨトウムシによる花の食害やうどんこ病の症状がなかったのには感動しました。私自身,大学校でダリアを担当しましたが,この2つの病害虫には悩まされたため大変印象に残りました。
 今回の研修で,地域の農業を支えることの大切さを学んだので,今後農業に携わるときは,この考えを大切にしていきたいと思います。
2年 野菜・花きコース 花き専攻 2年生 O






最新の画像もっと見る

コメントを投稿