安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

とっておきの2枚・・

2019-06-10 21:33:46 | 次男の絵

 

とっておきの2枚・・

 

孫の絵に続いて子供(次男)の絵、気さくなようで、そうでない・・次男。優しいようで・・・そうでもない次男。

子供にはべたべたです。お嫁さんにもあま~~い次男さんです。

用事があるとき以外、メールも電話もよこさない次男。。

年2回盆と正月だけはいまのところ家族連れで帰ってきます。

それはさておき、上の子が保育園(幼稚園?)に行っていた時、保育園の行事として自分の子供の絵を描く(描かなければならない)ことがあって、それを保育園に貼る。(展示する)

その時描いた2枚の絵。ブログでの登場は2回目かな?

私にとってもとっておきの「絵」になりました。絵が好きなくせに照れ屋なところもあって、個人的に二人の娘の絵を描くという事はありません。私が知らないだけで、家にはあるのかも?

多分ないと思う。これは長女の絵。次女の時は保育園の行事で描くということもなく、次女の絵はありません。

可愛そうに・・・大きくなれば次女がひがむでしょう・・($・・)/~~~

その時の絵がこれです。少しデフォルメしてあります。

特徴は良く出ています。実際の保育園で展示してある状態。

それを写真に撮って見せてくれました。実際の絵はありません。

 

この絵を、私がワードでいつものように手を入れました。

 

長女の2才くらいかな?あまり顔を出したくないのですが、大きくなったのですこしだけ・・最初で最後『ごめんね』・・

 

では又~~  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミルク)
2019-06-10 22:48:56
お孫ちゃん・かわいい~💛
なんと!絵は良く描けていますね~感心しました。
記念の1枚ですね~👏👏パチパチ
次男の絵 (こんばんは)
2019-06-11 23:02:23
昔の方が良く描いていたと思います。
漫画をかいて出版社に投稿して入選したこともあり、(講談社)だったかな?
本にも掲載してもらい、賞金をもらった事もありました。今は仕事が絵を描くことなの個人的な絵は描いていないとおもいます。ちょっと寂しいです。
納得です (ミルク)
2019-06-12 09:39:30
おはようございます。
そうだったんですね~素人さんにしては上手すぎると思いながら、見せていただいてました。
好きなことを続けていらっしゃるのですね。
スバラシイ!

コメントを投稿