安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

次男家族帰省

2018-12-29 11:44:51 | つぶやき

 

       

~次男家族帰省~

 

夕方、次男と孫二人でまず今夕・・明日の夕方お嫁さんが一人で帰ってきます。

楽しみです。(^^♪

孫が大きくなる連れ、帰ってくる回数も、日数もへってくるでしょう。。

暫くブログお休みします。又来年よろしくお願いします。

   

では又~~  

 


年賀状

2018-12-27 16:35:01 | つぶやき

 

年賀状

 

何とか年賀状出しました。家の中は寒いのに外へ出ると日があたるところは暑いほどのいい天気でした。

今夜からぐんと寒くなるらしいです。。ブルブル・・

風邪をひかないようにしたいです。

今年の年賀状は、初めて表(宛名)もパソコンでしました。

でも、親しい人にはひとことを手書きでいれました。

来年はいい年になりますようにお願いします。

 

では又~~    

 

 


今年もあと5日・・・

2018-12-26 23:07:03 | つぶやき

 

今年もあと5日・・・

 

なんだけど、今年は年末の感じがしない。。

お正月が来るのもピンとこない。

怪我をして、骨折して、手術はしなかったけれど、1カ月ベルトで固定、2ケ月目からリハビリが始まり、まだリハビリ途中。まだしっかりしない状態。もう少し頑張って元の通りにはならないけれど80%くらいは元に戻したい。

掃除も手につかないけれど、少しづつお正月の準備もすすんでるかな?

次男家族も帰ってくるし心も身体もしっかりしないと・・・

 

 

 

 

今年もあと5日・・・

 


今日もお絵描き・・・

2018-12-24 12:10:50 | お絵描き

 

 

今日もお絵描き・・・

コーヒーカップ、手抜きの絵です。もっと丁寧に違う形を描きたいです。

私は最後(三つめ)の渋めの柄が好きかな?

 

 

~今までに画いたカップ~

 

 

  

 

 

 

 

 

コーヒーカップのコレクション

 

 

 

 

お好きなカップでどうぞ・・・(´-`).。oO

 

では又~~  

 

 


年賀状

2018-12-23 00:09:15 | つぶやき

 

 

年賀状

 

年賀状、書かなければいけないのに・・・

なんとか文面だけは印刷しました。いつもなら親戚用、友達用も3パターンか、4パターン作成するのですが、2種類だけにして、何とか印刷しました。

骨折の痛み、もあまり治らず、後ろには手が回りません、服の脱ぎ着にてがかかります。何をするのもいつもの半分くらいのスピードでしかできません。

身体が弱ると心も弱ります。元通りにはならなくても、せめてもう少し治ってほしいです。

表は筆で書いていたのですが、今年は印刷で済まそうと思っています。

最近描いた猫ちゃんが結構気に入っています。

むか~し、むか~し飼っていた猫(野良猫がいついて飼っていた猫ちゃん)を思い出しました。名前は「ふく」。幸せを呼んでくれるようにつけました。

年賀状の手を止めてイラストを描きました。可愛い表情に画けました。

名前はふくちゃんにしょうかな?

 

 

この子はだいぶ前に画きました。この子もお気に入りです。

 

 

では又~~