安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

韓国と日本の違いは?

2020-05-06 00:08:55 | つぶやき

 

韓国と日本の違いは?

日本は自粛が5月の末まで伸びた。伸びるとは思っていたけれど、1ヶ月自粛した結果、思わしくなくもう1ヶ月伸ばします。との事。余りにも中身も無く、具体的な方法の指針もなく当て外れの首相のコメントだった。

反対に今日のテレビで「韓国はこの2カ月余りで流行の抑え込みに成功した。」と・・日本と違うのは徹底的にPCR検査をして自動的に検査結果をだす機器も日本の数倍の数が揃っている。其のあとの対策も徹底的に取り組み、陽性、陰性の受け入れ先も早急にやった結果封じ込めにせいこうした。そして自粛を開放した。。

機器もすごいが行動が早い!! もう一つすごいと思ったのは感染症の第一人者の学者(女性だった)に全ての権限を与えその人がみんなをリードしここまで来たと・・・

実際に韓国の現場に日本の記者が行き、現場の機器も放映していた。すごいと思った。

 

阿部首相の言葉が「自粛してくださって感謝しています。」「ありがとうございました。」そんな言葉はいらない。どこが悪かって、これからどういう風に改善していけばいいのか具体的な的確な方法、言葉欲しい。。

自粛しろというのなら、今日、明日がやっていけない人に現金を一日も早く届くことが大事ってことが解っているのか?・・・なんとも歯がゆい。。

PCR検査も少しは増えたかもしれないけれど、国民目線でみれば何事においても遅すぎる。。マスクも届いていない。スーパー、コンビニ、薬局どこにもない!!なのに関係無いところにマスクがずらっと並んでいる。いつもの何倍もの高い値段で??。。

一人10万円の申し込み書類も届いていない。。

韓国と日本、国民性も違うし体制も違う、同じことができるとは思わないが日本はどうなるのだろう・・・不安がいっぱい。。

 

では又~~(。-_-。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミルク)
2020-05-06 11:48:24
こんにちは。
おっしゃる通りと思います。
PCR検査遅れてます。日本は人口10万人当たりの検査実施数は、188人だそうですが
欧米や、韓国では千件以上に上る国が多く、日本は少なすぎます。
人材不足や育成の遅れが、封じ込めを出来ずにいるとか。
韓国は嫌いですが、このような場合は見習って欲しいですね。
本当に不安は消えませんね。不安だけですとストレスがたまります。おたがいに頑張りましょうね。
こんばんは (ひろこん)
2020-05-06 20:34:13
今はそれぞれがいいところを見習い、助け合って、困難に立ち向かわなければ終息に向かわないと思います。何とかいい方向に向かって、一日も早い終息が来ますように。お互い頑張りましょう。。

コメントを投稿