安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

マスク

2020-04-29 12:01:38 | つぶやき

マスク

買い置きのマスクはまだあるのですが、店に無いのはマスクは勿論、除菌用のウェッティ―がありません。ゴールデンウイークが済んでも気は緩められない状況は長引きそうです。。

 

友達がパッチワークをされているので、マスクを家で縫ったと一つ頂きました。紙も入れられるように丁寧なものです。

 

私もむか~~しハンカチが好きでいろいろ買って、ず~と置いてある使って無いハンカチで出来ないかなと、ネットで調べてみると・・・いろいろ、いろいろありました。

多くの方がいろんな方法をネットに上げてくださっていました。迷うほど・・・二つ違う方法のをチクリチクリと手縫いでなんとか作ってみました。 少し布が柔らかすぎました。(*_*;・・

 

 

違う方法で布も少ししっかりしたものです。

二つ目の方がちょっとマシに出来たかな?

ぼちりぼちりもう少しやってみようかな?と思っています。

では又~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミルク)
2020-04-29 14:09:24
マスク買えないですね~。
ついにチクチクやりましたね!素敵な柄ですね。
やわらかい布は、顏に(皮膚)優しくていいですよ。
ゴムひもが無い時に、平ゴムの細めの物を使っても
耳が痛くてダメでした。
そのあとで、マスク用の細ゴムを買うことが出来、孫の所へ送ることが出来て良かったです。
こんばんは (ひろこん)
2020-04-30 00:11:34
ミルク様
ミシンを出すのがどうしても億劫で・・
押入れの奥で眠っています。昔のだから重くて大きくて。。子育ての間、家で出来ることをと、いろんな内職をしました。細かい細かい事や、一つして1円とか・・
その中でも、義兄が島津人形に努めていて、お人形の着物を縫う仕事を頼まれて小さな、可愛らしい着物の一部を縫ったりしました。遠い昔の思い出です。

コメントを投稿