健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

丸の内ホテル

2006-07-08 | looking.
第10回目のJMS総会に出席しました。
JMSって自宅でも可能な腹膜による腎臓透析の透析液、装置などを造っている会社です。
輸液セットなども作っていますが、接合部で感染が起きないような優れたアイデアを製品に盛り込んでいます。
この会社も経団連に所属していますので、会費の件を訊いてみましたが、若干、違う見方をしていました。
とにかく経団連会長になると、その会社の社員30人くらいを引き連れて経団連業務をしなければならなくて、年間5億円以上の持ち出しになってしまうようです。
ですから、トヨタ自動車くらい利益を上げていなければできない経団連事業だそうです。
豊田さん、奥田さんと続いて、今回の御手洗さんです。
それにしても、その辺の財務説明は、しっかりと会員にすべきですね。

東京駅、丸の内ホテルが新装開店となりました。
オアゾのビル、丸善書店が入っているビルの7階がフロントになっています。
改築前の、ビジネスホテル風から、モダンなホテルに変身していました。
セキュリティも、部屋のカードキーを差し込まなくてはエレベーターは動きません。
朝食も素晴らしいです。
少し気になったといえば、オムレツと黒豚のソーセージのメインが熱々で来たのに、同時に頼んだトーストがなかなか来なくて、メインがさめちゃったこと。
それを除けば、接客も気持ち良いし、何たって東京駅に1分で着けるのが便利です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経団連会費。 | トップ | 尾本良三さん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

looking.」カテゴリの最新記事