ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

白い8月

2009-08-07 21:17:20 | 日常&生活
ミヤマダイコンソウ
GR-DⅡ

新聞の投稿欄に、暑中見舞いを500枚手書きしたという80何歳かの人の話が載っていた。
ヒエーッ!
暑中見舞いハガキは1枚来たけど、ほったらかしのまま。すんません。

暦の上ではもう立秋を過ぎて、残暑お見舞いなのに、梅雨明け後もスッキリしないから、全くお見舞い気分になれない。

朝いちばんにサークルの部屋取りに行って、使用料を払おうと財布を開けたら、お札がない。
ヒエーッ!
スケジュール帳に挟んである予備の千円札を引っ張り出して、何とか足りた。
一昨日に、予備札を使ったばかりなんだけど、これは帰宅後にすぐ補充しておいたので、また、間に合った次第。賢いんだか、抜けてるんだか。

12時から軽食しながら、ケーブルテレビで「フロスト警部」新シリーズをゆっくり見る。
冷えーッ恋しい8月だけど、週2回の仕事以外はお習字のお稽古もサークル活動もぜーんぶお休みで、ほぼ真っ白な月間カレンダーがうれしい。
暑いけど8月は好きかも。
ホームページに上高地3と4アップしました。ひらりんBOX

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖ーーーい・・・ (sagano)
2009-08-07 22:27:27
こんばんはー!
或る程度 予想はしてましたけど、この岩だらけの風景やら、木の根っこの道なき道を見て
よう皆無事で帰れたなあと驚愕・・・
この間テレビで 六甲山の「初級以前の一般向きのコース」でも
滑落すると、アナウンサーが滑ってました・・・
それ見てたから、余計に・・・
でも、四人が後ろ向きで万歳してるの見たら、よかったんかなあ。
これは 全部分かります。簡易雨具着てる人とか目印?

私も、ロープウェイ二回乗って、あそこまでは行きました。
それが 全山紅葉、真っ青な空、着いた山頂?は樹氷♪
この時は カメラ持参してたので、今探したけど あの
傑作??は どこ行ったんやろ?
確かに、ちょっと時間ずれたら、ロープウェイの下は
行列でした。
男女十数人秋物語り?楽しかったなあ♪
やっぱり、元気なればこそ。お金忘れはしゃーないな。
返信する
奥穂目指して♪ (ささゆり)
2009-08-08 07:55:18
♪穂高よさらば また来る日まで
 奥穂にはゆる 茜雲
 かえりみすれば 遠ざかる
 瞼に残る ジャンダルム

若かりし頃、この歌を歌って登った穂高連峰
次回は奥穂~前穂~岳沢のコースでどうぞ♪
ただし悪天候には絶対無理は禁物。
返信する
ひらりんBOX (senbeiya)
2009-08-08 10:43:42
ハラハラドキドキでひらりんBOX見てました。
すごい所に行ったんだね~
皆さん自分の体力を過大視せず、それぞれ懸命な判断でエライ!!私もエライから、山岳部は脱会します~。近場の「丘」で充分(苦笑)。
30代までは健脚で、月山の急斜面でも娘を(5才)オンブして登れたんだけど、現在は階段昇のもはぁ~はぁ~です。
ひらりんさん、ホントに1個しか歳違わないの?
参ったな・・・・・
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-08-08 21:53:18
■saganoさんへ■
新穂高、私も3回、全戦全勝だったんですけど。
今年の天候不順には勝てませんでした。
20歳の頃の写真を取り出そうと思いましたが、クロゼットの奥のダンボールのいちばん下では…めんどうでした。

■ささゆりさんへ■
奥穂~前穂?無茶なこと言わんといてください。
せいぜい、蝶が岳くらいかなぁと。

■senbeiyaさんへ■
acita山岳部決行の際は、ハイキングコースも設定すると思いますし、引き続き隊員でいてくださいまし。
無茶に引っ張っていきはしませんって。
返信する

コメントを投稿