ひげめがね日記

基本的に自虐的な日記です。自虐ネタが好きな方はお喜びいただけると思います。

小野リサの記号性

2017-08-15 10:47:47 | 音楽

 8月11日は八ヶ岳高原ロッジへ。東京人の避暑地です。


 そして八ヶ岳高原音楽堂。ひげめがねの最も好きなハコ(音楽ホールもハコと言うのかしら?)。
 250人しか入らない大変贅沢なホールですが、日帰りで行ける場所(東京人の日帰りは相当苦痛な場所)ですので、庶民のひげめがねでもぎりぎり行かれます?!


 ここにはブーニンのサインもあります。


 妻のクジ運がよく、前から2列目get!


 タイトルのとおり、小野リサのコンサートです。

 小野リサって、どの曲聞いてもLISA ONO って感じ。
 ひげめがねの中では、ロック、ポップ、クラシック、ジャズといった音楽ジャンルの1つに「オノリサ」というのがあります(笑)。
 で、実際前から2列目で小野リサを凝視しながらライブを聴いた感想は…。
 CDと全く変わらなかった(笑)。完璧にオノリサでした。

 目の前で見てたのに、伝説の人みたいに感じましたよ。
 ひげめがねの中では、オノリサの記号性がより高まったコンサートでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿