HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

バッハ・ベートーヴェン完成間近。

2017年05月24日 | レッスン日記(小中高生)
Hさん(大人):
バッハ平均律曲集、1-10ホ短調。
もう全体ができていて、特に前半は大変伸びやかにきれいな音色で弾けています。
後半の半分以降くらいから、まだ練習日数が新しいため 音が小さくなったりとまどいがちになったり、というのは自信のなさの現われで、Hさんはとっても正直なのです。
後半も 前半と同じように伸び伸びとした音色で弾けたらすばらしいなあと思いながら聴きました。

ベートーヴェン・選帝侯ソナタヘ短調の第3楽章。
テンポがほぼ統一されました!
また、16分音符のパッセージがとてもきれいに入って、年季を感じさせますね。
完成も間近です。

・・・が、来週は都合でお休みします、とのことで残念です。
2週間空いてしまうので、感覚を忘れてしまいませんように・・・(^-^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。