JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

店内の様子

2017年10月30日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちはおにぎりです

台風の影響で、昨晩から想定外の強風でした

おにぎりの家では庭の鉢植えが倒れて割れていました

なんだか朝から切なかったのですが、子供を園に送り届けた時、

『先生、虹が出てたよ~』と報告している子供達の声が耳に入り、

外に出て空を見上げると目の前に虹が 

これは、職場の駐車場に着いてから撮った一枚ですが

これだけでも、気持ちが晴れるのを感じました

それにしても、強風の影響で、農家さんの作物

(特に果樹)が心配です・・・

今日のかぼちゃ御膳は『かぼちゃのすいとん豆乳スープ』

です

味噌と豆乳がベースの一品

寒い日には温かいスープで、体を温めましょう

************************

店内を散策していると・・・

里芋のコーナーに・・・

タケノコいや!よくみるとタケノコ芋と書いてあります

タケノコにそっくりなお芋さんです

ねっとりとしていて、コロッケにも最適のようです

おにぎりも今度『タケノコ芋コロッケ』に挑戦してみようと

思います

店内には、こ~んな野菜も出ています ↓ ↓ ↓

フェンネルやロマネスコ・・・おにぎりが急いで駆け付けた

時にはまだ午前中だったのですが、既にフェンネルと

とエンダイブが1つずつしか残っていませんでした

残っていなかったといえば、

今日から販売開始した、恒例の特大中華まん

駆けつけた時には完売

今日はばたばたな一日で、すれ違いばかりでした

明日は中華まんの写真ゲットしてきますね

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリック オア トリート | トップ | みつばちコスプレ »