はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

「鹿」に激突!! TZRがぁーーー!! 12 リベンジ6

2019年10月25日 01時19分39秒 | ツーリング(バイク)

懲りずに林道に入っていくと、また工事。

ここに道路を作る労力とお金があれば、もっと他にやることがあるように思いますが、、、余計なお世話ですよね。。。

 

無傷のTZRを最後に撮った、あの場所

はぁ~(溜息・・・)

 

事故当日食べ損ねた、九頭竜の道の駅のカレーうどん。
けっこうウマイ

しかし、、、
あの日あのとき、これが売り切れてさえいなければ・・・

 

道の駅の裏に、笛資料館なるものがありました。

狭い部屋2部屋のパネル中心の展示で200円。。。
管理人の労務費を考えると、無料開放したほうが絶対に良いと思うのですが・・・

JAF[カードかモンベルカードで半額になったので、入ってみました。

地元の祭りでの屋形(鼓笛隊のようなもの)で横笛を吹いているので、なかなか興味深い。

いろんな種類の笛が置いてあって、試奏できるし、3000円で自分で製作できるらしい。
一度作ってみたいと思っていたので、今度行ってみよっと

やり方を覚えれば、あとは何本でも作れます。

 

外にSLが置いてありました。
何回もこの道の駅には来てるものの、このやうな施設があるとは、とんと知らなかったです

 

さて、これで無事リベンジは完了しました。

なんとなく事前に予想はしてはいましたが、もう事故のことを思い出してもキューンと辛くなることはなくなりました

ドラマなどで、よくあるパターンですが、どうやらホントに効果はあるみたいです。

キャンプ場も良かったので、また行きたいですね~

今度はTZRで!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿