針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

しかし。

2011-08-06 11:52:10 | 日記

 今回の東電の原発事故といい、社保庁のいい加減さといい、余りにも無責任な輩が多すぎますな。

 国は節電、節電とやたらまくしたてていますが、大体自分達が引き起こしたといっていい事故でしょ!?。何で東電の社員役員株主達から、補填させないんだろう。年金だって社保庁の当時のお偉方の責任を追及するといっていて何もしていない。

 それでいて、そのつけは必ずといっていいほど、国民に回してよこす。これっておかしくないかい?。

 マスコミも口ではそのことを言っていながら、最後になると、やっぱりウヤムヤにしてしまいます。スポンサーが大株主ばかりですから、あまり追及すると、降りてしまわれるのが怖いのか、通りいっぺんのことをいっておしまいになります。スポンサーと話が出来ているんだろうね。
 原発推進してきた、当時の自民党議員(総理大臣)も原発は絶対安全などと「嘘」を言って騙してきたわけです。佐賀県知事にしろ、何処かの爺さん町長にしろ、金に目が眩んで、「完全に安全が確保された」と大嘘をついて、いとも簡単に原発誘致したのは「お前だろ!」

 今になって、「梯子を取られた」とか言って、いい子に成り切っていますが、事の発端は「あんたの発言」が一番問題なんじゃないんですか。

 針のうちの近くに浜松町がありますが、かつて其処に「鈴木その子」氏のビルがありますが(現存)、東電の労組がそのビルを一棟買い上げたとか。東電ともなれば、労組もお金があるんだね。普通の労組とはわけが違います。労組と雖も、普通の会社の役員位の高給取りなんですね。(こんなの労組でも何でもねーや!)

大体原子力の安全を完全に制御出来ていると思われていたから、高級を貪っていたんだろ!?。それが出来なかったのが今、証明されてしまった今、もうそんな給料を払う必要はないね。

こんな事から、今更ですが、電気料金が高すぎるんですね。東電の社員はもとより、株主、それに、くっ付いている、原子力安全・保安委員会、ゴキブリのようにくっ付いている、議員の腹を十分に満たしているんですからね。

 ガスの分野を牛耳っている、「東京ガス」だって「独占企業」だし。先日ガスの乾燥機のベルトの交換を以来したのだが、皆さんお気づきでしたかな?。そういう部品を店頭販売していない事を。ガスのホースだって、ホームセンターでは売っていない事を。

 ベルト交換だって簡単に出来るのに、出張修理でしか対応していません。国は兎角「独占禁止法の事をやたらに持ち出しますが、自分たちが将来天下る先とか、利権が絡むと、絶対に、その話に持って行きません。これって、自由競争って言えるのかよ。

あまりに沢山このような事があるので、書き足りない位だよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドッグジャック | トップ | なでしこJapanでちょっと思い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sindy)
2011-08-08 21:47:52
本当に腹の虫が治まりませんよね。
こんなにも国民が怒っているのに、どうして永田町にはこの声が聞こえないのでしょう。
政治家は国民の代表だなんて嘘ですよね。
官僚のプロパガンダに他なりません。

まだまだ国民の声の力が足りないのでしょうね。
この期に及んでも無関心な人や、マスコミの言ってることを丸呑みしている人が多いのでしょう。
Unknown (針外し)
2011-08-09 04:42:05
昨日「たけしのTVタックル(って言うんだっけ?)見ていてがっかりしましたね。白鷗大の教授だと言う人。どう考えてみても、問題を茶化して、脱原発の方向をはぐらかしているとしか思えません。これはビートたけしにも言えます。最後になると、わけのわからないこと言ってうやむやにして終わりにします。
絶対に番組自体もスポンサーの力を受けていますね。

コメントを投稿