針外し/爺さんの独り言。役にたたない情報ばかり。

自作のスピナーベイトで今日もバスを釣るぞ!。人はそれを「G」と呼ぶ。爺さんの「G(ジー)」の意味だった。ガクン!。

と、その前に

2012-03-26 06:14:26 | 日記

今日(25日)の朝、散歩に出る前に、テレビを点けてみると、港区でフェラーリがリムジンに激突とありました。何でも、車を避け損なって、リムジンに激突したんだとか。ふ~ん。おいおい、そんな馬鹿な言い訳があるのかよ。馬鹿じゃねーの!?。フェラーリが相当なスピード出していたというのは言うまでもないね。事故は前日だったとか。そういえば、昨日午後4時過ぎ?にワンの散歩の帰りに赤羽橋で信号待ちしていたら、いらいらして「ブワーン」と爆音立てて走り過ぎたのをみたっけ。

事故はその直後だったのかね?。ここ赤羽橋の交差点、東京プリンスから三田方面に抜けるときに橋を渡ってすぐに交差点があるために、交差点からはじき出される車両があるために、芝公園側からくる車両が封鎖されて、信号を渡れないことが多く、いつも、悶着が起きているのであります。

その為に、やっと、抜けた車がいらいらして、速度を上げて突っ走る訳です。
ここの赤羽橋は土地の形状が悪いのもありますが、信号の作りも悪いですなあ!。わざわざ、渡った先の信号を先に赤にしてしまうのでどうしても、売れ残ってしまうんだ。

道路交通局もアルバイトのお兄さんに台数を数えて信号の間隔なんか設定しているから、こんな事になっちゃうんだよね。昼間道路が混んでいる時に状況を見て設定すれば、人為による馬鹿な渋滞は解消されるに違いない!。

   
おんやー、前がぶつかっているぞ!。ああ、テレビでやっていたやつだ。

朝のニュースでは港区の何処だか、分からなかったが、麻布十番に買い物に出かけて、これを見て初めて悟りました。此処、麻布中の橋ね。「ああ、此処だったのか!」地元の人間からすると、警察が事故を起こさせている観がありますね。近くに御住まいの方は首の後ろに鬣(たてがみ)を生やして見にいったら?。がはは。

一の橋から来て中の橋を渡る為に右折しようとしたところに、そのフェラーリが猛スピードで来たためにぶつかったわけだ。フェラーリの運転手は車を除けようとしてと言っていますが、普通のスピードなら、ぶつかるはずがないのである。

   
この車の前には黒いリムジンが停まっていたんですが、その車の後ろも大破していました。

   

それにしても、フェラーリの運転手、これだけの事故だとなまじの保険じゃカバーしきれないんじゃないんですかね!。

ルシオパパさんから、当日のフェラーリの写真を送ってくれましたので追加掲載です

                  

                

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続くぞ。 | トップ | あのねー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道理事情 (モカ)
2012-03-26 10:03:37
いつも、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません

(我愛犬の想像ですが・・・・)
実は、赤羽橋南の交差点は三田署の管轄で
赤羽橋の交差点は、道路の中心を境にして麻布署と愛宕署に分かれています。今調整をしようと思っておりますが、あいにく、慰安旅行に署員は出かける予定にしておりますので、もう少し大きな事故がおきましたら、対処させて頂きます。

あの会社のリムジンは、いつも1~2台が同じ場所にて違法駐車しております、(貧乏人のヒガミ)

私の疑問
路上のコインパーキングにおいては、リムジンは2台分を占領してしまいますが、1台分の料金で大丈夫なのでしょうか?(小心者)
あはは。 (針外し)
2012-03-26 16:29:50
あそこは所轄の境でしたか!。成る程ね。飯倉の坂の方からくると、赤羽橋の手前で車線が曖昧なので、いつも、交錯して、クラクションを鳴らす人が耐えません。

もっと実情に即した交通整備してもらいたいね。

>>慰安旅行に署員は出かける予定>>
またまた作り話してー!。習志野警察じゃあるまいし・・。でも今の警察、駐車違反とスピード違反しか取り締まらないですからね。ありそうな事だ!。

>>2台分を占領してしまいますが、1台分の料金で・・・>>
ドーンと置いちゃえば、隠れて駐車監視員も駐車のマスがどうなっているか分からなくなっちゃうんですな。(笑)

コメントを投稿