しあわせな日々

しあわせな3人家族の楽しい人生

3月も長いよおっかさん、奇跡の大逆転

2023-03-15 | Weblog
浪人すると決めたとたん、来年に向けて猛勉強開始、するわけなくて、遊び三昧の3月。
ディズニー、浅草、ショッピング、スパ、京都女子旅、上野国立科学博物館(高校生無料なので)…とエンジョイしまくっている。
私も、もう1年続く世捨て人生活に向けてのんびりまったりしていたところ、ある日、電話が。在宅中の電話はあまり取らないんだけど、のんびりまったりしすぎていて、たまには知らない人と話すか、と電話に出た。

「もしもし、わたくし、〇〇大学の者ですが、Hannahさん、繰り上げ合格されました」

なんと、合格した。第三希望だけど。
来年は危険な理系はあきらめて、手堅くおとなしく文系にするつもりだったが、「あーあ、化学やりたいなぁ」「ねね、わたしが文系なんて耐えられると思う?」とぶつくさ文句たらたらだったので、「行きます」と即答だった。
第三希望とはいえ、その筋じゃあ有名で、落ちてからいろいろ調べて、いい学校だったんだ、と認識を改めたが、そこからご縁をいただき、私もほっとした。

となると、わー大変! 卒業式、卒業パーティ、入学準備、寮探しに引っ越し!
4月も長いだろう。
コメント

長かった2月、我が家のサクラサクは来年へ持ち越し

2023-03-06 | Weblog
2023年2月は長かった。泊まったホテルは6つ。どれもすばらしく、それぞれに思い出が深いが、とにかく、いつまでも終わらないと感じる2月であった。
そして、今、3月に入って、浪人生活に突入した。ま、意外と想定内であった。まだ私としても手放す心の準備が足りなかったし、予備校中心の生活だと勉強のみに集中できるので、これはこれでよい経験になりそうだ、と思っている。
来年の今頃も「サクラサクは来年へ」となるとそれは大変悲しいでしょうが、そうならないように、もう1年、がんばります。
コメント