しあわせな日々

しあわせな3人家族の楽しい人生

神は天にいまし、世は事もなし、されど神は私が太ることは許されず

2019-08-26 | Weblog
いやあ、この夏は参った。時折左の膝に水が溜まり一時的に痛むことは年に一、二度あって放っておけば水分は身体に吸収され元に戻るのだがこの夏は戻らず、しかも左脚全体が痛むという前代未聞の不調に悩まされた。帰省後の週末、かかりつけ整形外科に行ったらお盆休みだし、また一週間後にトライか、と諦めて堪えることに。ここで読者の皆さんは会社休んで行けばいくね?と思われたかもですが、今やそれなりの責任があって気軽に休めないし、なんといっても私には、有給休暇は遊びのために、という揺るぎないポリシーがあるため、そう安安とは休まないのだ。この間、理由をあれこれ考えた。

Think, think, think...

気圧のせいか、はたまた、最近読んだ訳あり物件住みます本のせいか、、、そして、ダイエットの神が舞い降りた!

これは単に太りすぎ、なんじゃなかろうか。162cm、60kg。これはデブなんだ!

さっそく痩身エステを始め、セルライト撃墜に向けて若い綺麗なエステシャン達に励まされている。しばらく、1日2食は健康食品に置き換えて、まずは55kgを目指します。
コメント

猫の衝動買いは出来ませんでした

2019-08-14 | Weblog
ニャーお迎え時、念のため、あのタビーのアメショに挨拶しようと思いきや、売約済みだった!

よかった、よかった。
もし売れてなければ、もっと時間が経っていたらもらい手も厳しくなって、悲劇的な運命を迎えていたであろうと想像してそんな事態は絶対避けねばと考えていたが、杞憂に終わりよかった。一応名前も考えていたのだが、次回持ち越し。

ところで、今回のお盆は、老親の見舞いがメインだったが、チョコッと立ち寄った鍾乳洞が素晴らしかった。最近、観光してないから尚更。大昔に一度行ったことがある場所だが、完全インバウンド対応して、見せ方もパワーアップしておった。

昔行った場所の変わりようを確認するのは面白い。
コメント

猫の衝動買いはいけません!

2019-08-09 | Weblog
今日からお盆休み。3泊4日だけど。で、昨日はニャー助をいつものペットホテルへ。受付中、背中に視線を感じ、振り返ると、、、アメショの子猫と目が合ってしまった!タビー、女の子、今年の4月に生まれた子猫。ニャーを迎えに行くとき、まだいたら、ああああ、どうしよう!
コメント