しあわせな日々

しあわせな3人家族の楽しい人生

神さまがくれたご褒美時間

2018-06-27 | Weblog
年に一度はある、Hannah のゴネ休みDay。お腹痛いと昨日から休んでる。昨日は放っておいて仕事に行った私も2日連続となると、さすがに側にいようと思い、久しぶりに会社を休んだ。ついでに溜まっていた書類の整理を行なっていたら、いたいけな頃のHannah のイラストが出てきた。よく見たらLOVEが3つも書いてある!この絵には別バージョンもあるのだがそれはまた改めて。

これ以外にも何故か空から羽根をつけた千円札が飛んでくるイラストとかも出てきて一気に昔へタイムトリップ!ついでに塾での撃沈した模試の答案なんかも出てきて楽しく過ごした午前中だった。のろのろ起きてきたHannah に、今日は、神さまがくれたご褒美休みだと思って片付けしたんだーと言ったらば、こいつオメデタイやっちゃな、という顔で見られたぜ!
コメント

母の日だの父の日だの

2018-06-17 | Weblog
毎年恒例の父の日は、父の日アワビ。父も娘も魚介類が大好きなので、アッというまに平らげた。

遡って母の日には、鰻屋に連れてってもらった。鰻を食べるといつも思う。鰻、食べていいんでしょうか。だいぶ減ってるんですよね。でもスーパー行くといつもあるよね。売れ残りもあるでしょうに。ま、スーパーでは買わない。鰻は鰻屋で。

と、まあ、食べ物の話が多いですが、普段はお弁当だし、粗食なので、週末はいいのです。また、明日から引き締め生活するのです。
コメント

ヘビとの遭遇

2018-06-04 | Weblog
ランチタイム散歩中に小川を泳ぐヘビに出会った。ハトは頻繁にいるけど、ヘビはなかなかお会いすることもないので、すかさずパチリ。いつか、野生のフクロウに会いたい。それまでは、フクロウそっくりのニャー助で我慢しよう。ホンマにフクロウに似てるよ、ドンキニーズって。
コメント