しあわせな日々

しあわせな3人家族の楽しい人生

移ろいゆく季節

2018-10-25 | Weblog
春から夏にかけて職場近隣の公園をランチタイムに散歩していたが、猛暑により止めた。涼しくなってきたのでそろそろ再開しようかと考えている。この木々たちが見事に黄金色に輝く日も目の前だ。
コメント

ホタテマン

2018-10-24 | Weblog
こんなにたくさんのホタテがRonkoから届いた!被災地から。大切にいただきます。

被災地復興支援としてたくさん買い物もします。Hammerはすでにふるさと納税している。アタクシも何かせねば。
コメント

2013年10月5日をキミは覚えているか!

2018-10-10 | Weblog
少し遅くなりましたが、ニャー助は5歳になりました。人間の気持ちがわかる、お利口なキャットに成長しました。

Hammer 不在時、代わりにニャー助トイレを掃除する私の背後に潜んで不思議そーに、じーっと、私を見ていて、そのお目々のキラキラなこと。その後もずーっと目だけが私を追いかけて逆に怖くなってしまった。日常の一コマ。

10月は、ニャー助とHammerの誕生日があり、Hannah の大事な大事な文化祭がある。先日執り行われたコンサートを観てきたが、素晴らしくて、特にこのコンサートを最後に引退する先輩方の演奏は、今思い出しただけでも心にずっしりくる。演奏最後の方では、ハンカチを取り出し目を押さえる仕草に私ももらい泣きしそうになってしまった。

Hannah もあのポジションに行けるように。と願わずにいられない。
コメント (3)

リアルターミナルマン

2018-10-09 | Weblog
この三連休、Hammerは二泊三日で海外へ旅立った。しかも!往復ファーストクラスでRITZに宿泊するという、ヒルズかzozoかというくらいの超豪華旅行だ。

しかし、いくらファーストクラスでも飛行機が飛ばなきゃ帰れない。帰りの便は、なんと30時間の遅延。

仕事セットを持参して成田まで迎えに行ったが、案内板の備考欄には、yesterday'sの文字が煌々と光り輝き、ちょっとわろた。

ファーストクラスなのでラウンジもゴージャスだが、いくらなんでも30時間はいたくないね。おつかれさん、Hammer !
コメント (1)

泣いて笑って喧嘩して、ひっついて

2018-10-05 | Weblog
前期期末テストが終わり、カミナリ落としたアタシ。活字にするのは憚られるので、多くは語らない。しかし、ガッツリ怒ったあとは、Hannah なりにしゅんとして、ちょっとかわいい。そして、後は引かない。もう期末テストは終わった。

中学は義務教育だから、落第ないよ、ママ。
中三からがんばる、とお気楽な事言いやがるから、そんなのダメだ!もう後期は放っておかんぞ、ゴルらぁ、とひっつきママ宣言した。

しかし、ある先輩さんのケースでは、大学受験も中受のごとく、ひっつきママになってるケースもあるらしいが、あたいはそこまでやらんよ。環境は整えてあげるし、全力を尽くせるようサポートはするが、最後は自分だ。ママのおかげで、受験成功したとか絶対言ってほしくない。

そんなことを昨夜は家族で話していた。内容が内容だけに口調も強くなるし、ニャー助は逃げた。でも!今朝は私が起きるなり、トイレにまでやってきて、ニャーニャー抱っこ攻撃。

昨日は寂しかったのね。ひっつき猫。
コメント