しあわせな日々

しあわせな3人家族の楽しい人生

Home Alone

2021-05-07 | Weblog

ゴールデンウィーク。我慢しない人たちがいる。ここに。
我が家は何か月か前に予定していた栃木の星野リゾートへ行った。しかし、Hannahは「緊急事態宣言だというのに旅行だなんて、あなたたちのような人がたくさんいるから、私たちの高校生活がめちゃくちゃになった」と半泣き。
「いや、個人の努力に落とし込むの間違ってるから。あなたたち(JKたち)が「かわいいかわいい」ともてはやしてたアホ首相の無為無策のせいで日本全体が沈没しかけた船だから。台湾見てみ、ニュージー見てみ、アメリカ見てみな」とは心の中にとどめて置き、栃木は緊急事態宣言発令されてないから、車で行って帰ってくるだけだから、行こうよと言ってもまったく動かず。「宿題もあるし、体育祭のアンケート集計(体育祭実行委員長だった)もあるし、春のコンサートの練習もあるし、私、忙しいの!!!」

最終的に老夫婦二人で出かけHannahは生まれて初めてのHome Aloneとなった。
もう一人分のキャンセルはできないので二人で三人分のお食事も平らげた。本当に老夫婦か!

写真は旅先で散歩した龍王峡の蕎麦屋にいた猫。かなりの人気者のよう。多くの旅人が近寄っても我関せず。

コメント