しあわせな日々

しあわせな3人家族の楽しい人生

1月2日17時36分浜松町行羽田空港第1ビル駅

2024-01-04 | Weblog
正月は久しぶりに高知へ帰省した。
夏は私は行かなかったし、去年はHannahの受験の付き合いでスキップ。
久しぶりの高知は相変わらず暖かかった。魚は不作のようで残念だったが、カツオやマグロを堪能してきたぜよ。

そして帰路。タイトルにある時間にモノレールに乗ったのだが、この約30分後にJAL炎上。
しかも千歳からだから何かが間違えば乗っていた可能性はある。高知からの便が遅れたら…着陸できなくて高知に元通りってこともあったかもしれん。この時間帯に羽田から飛ぼうと思っていた人たちも空港に足止め。気の毒でたまらんな。

これこそ、運、というやつだろう。
ところで最近の私は強運にまみれている。といっても根が小心者なので、小さな強運だけどね。たとえば、2回引いたおみくじが共に大吉だったり、とか(笑)。
どうやら今年は大厄らしいので(去年は前厄だったのか、知らんかった)注意深く物事をすすめよう。今は、Hannahの新居の準備に集中!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 若いうちの苦労は買ってでも… | トップ | 免許合宿か合宿免許か »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年前に滋賀で (にゃん太)
2024-01-08 12:24:58
過ごした正月はまったりとして本当にゆっくりできたなぁ(^▽^) 近所の神社に行ってお神酒もらったり♪普通に年末年始仕事だったしそろそろストレスしかない年始の仕事はしっかり休んで来年はまた滋賀にいきたいもんです(^▽^) あけおめ♪
身体も動かなくなってきます (Hannahhammer)
2024-01-08 14:38:31
年末は若手と忘年会やったり、年始はグダグダ過ごして、疲れ貯まってこの三連休はダウン。もう無理はしない、と誓っている新年じゃ。ことよろ♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事