しあわせな日々

しあわせな3人家族の楽しい人生

あたたかな花見

2019-03-31 | Weblog
こちらはまだ満開ではございませんが、花見してます。

あーー、ここ2〜3週間は怒涛の日々であった。GWまでの穴埋め的に通ったスクールは先週修了。私は晴れて児童英語講師の資格を取得できる見込みだ。さて、副業として土曜日に1コマとか2コマ程度、子どもに英語を教えようと考えていた矢先、事もあろうに正社員に、しかもなんとか長の肩書きとともに、ライフスタイルがガラリと変わることになってしまった!

まさかの展開に驚きしかないが、収入が増えることを素直に喜ぼう。そして、今はGWのことを考えよう。
コメント

Go! Go! 本日55歳!

2019-03-12 | Weblog
覚えやすい年齢になって、ハッピーじゃ。これまでは、あれ?54だっけ?55だっけ?と迷うことも多々あったが、これから1年はどうしたって迷いようがない。スッキリだぜ。

その気分と合致 するかのように、私の気持ちは晴れやかだ。迷いがもうなくなった。いろいろな偶然がものすごいタイミングで重なって、あっという間に片付いた。やはり、あたいの運命は、幸運にまみれているのだと思わざるを得ない。

そして、ただ今絶賛花粉症。今年は戦うことにしたのでマスクなし。薬のみ。去年、舌下免疫療法を検討したが、ん?待てよ、花粉エキスじゃなくて本物吸い込んだ方が早くね?って思い始めた。ここのところ、早朝3時にクシュんと目が覚めるが、例年どおりだが、今年は闘いモードなので、よし!来たな!と鼻にメンソレ塗ったりマスクして二度寝したりと、ちゃっちゃと対処。別に辛くはない。二度寝、大好きだし。

やはり闘いモード、必要。
コメント

新・丸ノ内線

2019-03-01 | Weblog
撮った!乗った!静かだった!

一駅しか乗らないんだけどさ。
コメント