しあわせな日々

しあわせな3人家族の楽しい人生

フォーエバー旅人、奇跡の一本松との出会い

2020-03-22 | Weblog

※なぜか横向き写真

コロナがまだ出ていない岩手へ行ったHammer。 自粛ムード漂う今日この頃だが、予防のために何をすべきかわかっていれば、何も恐れることはない。どんどん出かけるべきだと思う。花見だって、宴会がない分、思いっきり桜を愛でることができるであろう。そもそもなんで桜の木の下で宴会をやるのか疑問だった。どうやらヴェニスの運河も水が透き通ってきれいになったらしいじゃないか。苦境もいい転機になりうるのだ。

苦境…3月15日日曜日、私は人生で初めて帯状疱疹を発症してしまった。土曜日に出社するなど、忙しかったこともあろうが、Hammerによるとダイエットによる免疫力低下だろうとのこと。我が体重、只今、51キロ台をマーク。目標まであと3キロ減。しかし、ほどほどにしてこれからはゆっくり行こう。 帯状疱疹は次の日皮膚科へ行き、昨日の再診で回復に向かっていますね、と言われ一安心。 最近はスープ弁当にしたり、朝はスムージーを取り入れたりして、健康的に暮らしている。 あああ、120歳まで生きてしまうんだろうか。

コメント

コロナが流行ってコロナビールを買ってきた旅人

2020-03-10 | Weblog


海外に行けなくなった旅人がいる。それはHammer。修業が出来ず泣いている。
それを癒すためにコロナビールを買ってきたのも、すでに2週間前の話。
2週間の臨時休校が突然決まって、最初は、うそぉ~、マジかよ、って思った。
2週間って現代人にとっては長くないでしょうか。

しかし、最初はどないなるねん、って思ったけど、Hannahはこの春から高校生。
毎日ミッションを与え、着実に遂行している。ミッションっても、洋服の片づけとか、宿題やっとけとか、中学の教材整理しとけ、とかあたりまえのことばかりなんだけどね。週末は近隣の巨大ショッピングモールで春のお洋服を買った。いつもは黒か白のトレーナーかパーカーにジーンズという選択だったが、この春からデビューするらしくワンピースをしこたま買っていたよ。「今日は遠慮しない」って言ってウキウキ選んでたけど、え、これまで遠慮してたの?と思ったが、気分がいいと母娘の会話もはずんで、一緒にヒプノシスマイクの歌を口ずさんで笑ったりして、久々に楽しい週末だった。

毎朝、我が家のリビングから拝める日の出。
コロナ、感じていただけますか?
コメント