しあわせな日々

しあわせな3人家族の楽しい人生

かわいすぎるシナリオライアー

2020-01-31 | Weblog


中学生活も残りわずか。高校受験がないかわりに、弾け飛んでるHannahである。
先日は授業の一環で、ある作家の小説をモチーフにしたクラスごとの創作劇を保護者に披露するってんで行ってきた。なんせ、シナリオ担当のひとりだし、編曲したり、徹夜で執筆活動に勤しんだり(確か中間試験中だぞ)、いろいろやってたのを見てきたのだから完成品を確認せねば。

ここで親バカを披露する。
170センチ越えのバレエで鍛えてきた肢体は十分に舞台映えするし、声もよく通り活舌もよい。そして挿入曲をバックにクラス一人一人のセリフが見事な創作空間を作り、笑いもよくとって、大変楽しめた舞台であった。最後にハプニング。エンディングに新たなイメージがわいたHannahが一旦幕が降りた後にアドリブで演技を始めた!生徒たちの拍手喝さいを浴びたことは言うまでもないが、保護者も少なからず客席にいる中、終了の挨拶をする教師を制止してのアドリブに、たいしたもんだなぁ、と感心してしまったぞい。
コメント

令和2年、今年のテーマは筋肉

2020-01-03 | Weblog
年末年始帰省後のお家正月は、Hammerの雑煮とRonkoガニ。エステのおかげでお腹や太もものセルライトは撃退でき、完全に痩せ体質になった私の今年の目標は筋肉をつけること。ビーチリゾートに行くと朝から砂浜を走ってる欧米人を沢山みかけるが、いつもやってみたいと思っていた。でも今まではとてもとても…しかし、今なら出来るぞ!ビーチリゾートでの砂浜ランニングも目標に入れとこう。

さらに、今年こそフランス語を始めよう。イタリア語もやりたいが、まずはフランス語だ。
コメント (1)